何で私が…… | 大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

2020年大腸がんステージ4発覚!以来、絶賛闘病中…
辛いこと、幸せなこと色々記録に残していきたい


大きな病院で検査をしてもらった結果は
S状結腸ガン、肝臓と両肺転移のstageⅣでした。
5年生存率は18%だけど、いわゆる末期ガンではなく、手術で切除可能な進行ガンだと説明を受けた。
長い戦いになると思いますが頑張りましょうと…。
大腸にある腫瘍は9センチもあってカメラも入らなかったらしい。
……全く気づかなかった。
ただ、ただ驚いていた驚き

それからすぐに術前抗ガン剤に入る。

治療を受けるこの病院はほとんどがガン患者と聞いた。まわりを見れば、私くらいの年齢の人はほとんどいない。高齢者ばかりだ。
……なんで?私浮いてるじゃん、めっちゃ見られてるし。
悲しくなった。自分だけのような気がして…。
18%じゃ、5年後絶対死んでるじゃん!
息子が小学校入るのに!まだ、41なのに!
何で私なの?嘘でしょ?って…。

母は離婚していて、苦労して必死に私を育ててくれたのに…。いっぱい苦労かけたから、まだまだ恩返ししなきゃいけないって思ってきた。
それなのに、今毎日泣かせている、親不孝な私。
旦那も大泣きして、姉2人も…。みんなを悲しませてしまった。
1番辛かった時

でも、3年経って今はまわりが言ってくれる。
あんただから、乗り越えられたんだよって。

そんな感じで、まだまだ道のりは長いけど、マイペースに頑張って大切に生きています照れ