「素」という字から思い浮かべる単語は? ブログネタ:「素」という字から思い浮かべる単語は? 参加中


なんだろう・・・って思ったけど


やっぱり 「素直」かな。


今の自分に欠けているもの。



素直になりたいのになれない。でも気付いて欲しい。


だからそれなりに近いところまでは いけるのだけど


一番肝心なことか言えない。


だから落ち込んだり 振り回されたりする。


やっかいでめんどくさくて 自分のキライなところでもある。



もうひとつは「素の自分」


似てるけどたまにどれが本当の自分だろって思うことがある。



家族といる自分。これは母として妻としての自分。


これも「私」なんだけど、他を押し殺してる感が強い。



仕事中の自分。これは間違いなく別人べーっだ!作られた私だ。


あんなことを24時間やってたら 1日で過労死できる。



そしてママ友との自分。


これも半分は母としての私と、普段の自分かな。



一番素に近い私でいられるのは きっと2人の親友の前。


でも、そこには母として妻としての自分はいない。



前になんかで


人はいくつもの顔をもっている。


自分が出会う人、大切な人のそんな顔をいくつ知ることができるのだろうか



そんなようなこと書いてあるの見たけど



私もその中のいくつを人に見せ、


そして大切な人たちのいくつの顔を知ることができるのだろうって。



それには 心をガードしてたら知ることなんか出来ないよねショック!


素直になるって難しいなぁ。