姉と妹、どっちが欲しい? ブログネタ:姉と妹、どっちが欲しい? 参加中

私は 派!


自分自身が姉弟という兄弟構成なので


幼い頃から お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しいという


叶わぬ願望をもっていた。



幼い頃、真剣に何度も母に訴え 恐らく答えに困っただろう母が


「お父さんと、お母さんが離婚して、兄か姉のいる人と再婚したら願いは叶うよ」と


真顔で答えていたことを思い出すw


私も 一度兄が欲しいという長男に その手を使ったことがあるにひひ



やっぱり上の子というのは、少なからず一度くらいは そう思うことってあると思うニコニコ



なぜ上が欲しいのかは、当時ただ漠然と


「甘えたい」という理由だった気がするあせる



下の子独特の 甘え上手というのがうらやましく思えて


その気分を味わいたいというのも あったのかもしれない。



でもなぜか弟を含め、友人達も当時の彼氏も、そして今の旦那も


付き合う人ほとんどが末っ子ばかりだった。


そして気付くとだいたい 私が世話をやくことが多くなって・・・汗


ああ、私ってやっぱり長女気質なんだと気付くことにガーン



先月まで働いていた職場に仲良しの子がいるのだけど


彼女は私よりも10歳年下なので


もちろん 聞いていた音楽も 環境もかなり違うし 感覚も違う。


初めは会話がなりたつのだろうか、友達にはなれないだろうなと感じていたけど


偶然 彼女には私と同じ年の姉がいた。


なので 思ったよりすんなり打ち解けられた。



年が離れているということもあり わがまま言われても可愛いと思えるし


彼女もまた 姉のようだと慕ってくれた。


プライベートでもLIVEに行ったり カラオケやら 飲みに行ったり


お互い色々な事を話したり 相談しあったりニコニコ



彼女といると 穏やかな気持ちというのか 


見る目線も見守るような感じというのか、そんな気持ちになるニコニコ



妹がいたら こんな感じなんだろうな~ってラブラブ!



私には、小さい頃は弟。そして今は息子2人。男ばっかりむかっ



どんなに家を可愛い雑貨で飾っても、まるで興味なしだしダウン


買い物行くといえば つまんないと断られあせる


一緒にビーズとかお菓子作りしたくても 出来ないしガーン


洋服とか一緒に見て欲しくても ぜんぜんダメだしむかっ



だから娘か妹 欲しかったのよね・・・しょぼん


でも、何で姉じゃないかは・・・


私と似たもの同士じゃ ケンカになりそうだからねw



いいな~妹音譜ラブラブ!


いまだ結婚する気がまったくない わが弟よプンプン


私に早く 義妹を作ってくれビックリマーク


できれば素直で甘え上手な妹希望にひひ



あ・・・こんな小姑がいたら 来ないよね・・・・ダウンガーン
































姉と妹、どっちが欲しい?

気になる投票結果は!?