性格、男っぽい?女っぽい? ブログネタ:性格、男っぽい?女っぽい? 参加中

私は男っぽい 派!



女の子っぽいものは大好きだけど 性格はたぶん男っぽい汗


子供の頃から まわりが男ばかりだったこともあり


まず、言葉遣いは悪いわ 口も悪いあせるやることも大雑把汗


言葉遣いなんて たぶん旦那のほうがずっと綺麗だガーン



しかも子供は男2人。


やさしく だめでしょ?なんて言ったって聞いちゃいないむかっ


何かのBGM程度にしか思われないので


ついつい、「こら~っ、ダメって言ってるだろうが!」のようになるガーン



でも、これでも外へ出るときは それなりに気を使ってますのよにひひ


皆に引かれちゃうと悲しいからべーっだ!




それに何が苦手だって、女特有の すぐにつるみたがるところ!



集まればだいたい 誰かの悪口だったり 道行く人のファッションチェック。


リーダー格の人が必ずいて 同意しないと ハジかれる。


これって 子供の頃も 今もあまり変わらないきがする。



上の子を出産後、いわゆる昔の「公園デビュー」ってものをしたとき驚いた。


近所の大きい公園に行くと ママたち数人のグループが3~4つあった。



私が息子と遊んでいると いくつかのグループに


いっしょに遊ばせませんか?と声をかけられた。


でも見ていて 皆が平等に仲良く遊んでる雰囲気ではなかったので


私は丁重にお断りした。


すると、だいたいが 何よ!声かけてあげたのにっと言わんばかりの態度で去っていった。



何となく気になり、行く末をみていたら


その後、リーダー格みたいな人が「今日は○○でランチで決定ね!」と言った。


たぶん独断だったのかな?他の人の戸惑った表情と 


複雑そうな顔で去っていく姿が心に残った。



ああいうのって 楽しいの?きっといないとこで悪口言うんだろうな~ショック!



最近は 上の子の受験ことで塾の話が多い。


だいたい 挨拶の中に 「塾入れてる?」がお約束になっている汗


うちは 塾には行かせてないけど 本人次第で考える予定なので


どこの塾が安くていいかという話は すごく参考になる。



でも、そういう話の中でも


「○○さんちって あそこの塾入れてるんだって!ママ働いてないのに金持ちだよね~」


とか 色々始まるショック!


いいじゃん! ひとんちはひとんち。家は家。何でかな~汗



そういうのって面倒くさいので 私は大体別行動。


気がつけば 同じような友人が集まり ほどよい距離でお付き合い出来ている。


何やってんのさっ バカじゃないの?にひひと言い合えて、あとあと引きずらないし


会いたくなったら会うでいいじゃん。



そんな話を旦那にしたら


「それって男同士の友達みたいじゃんw」とあっさり言われてしまった汗


そして


「思うけど お前って 性格男みたいだよな」とダメ出しですわショック!



少しくらいは 女らしいとこあると思うんだけどね・・・たぶんしょぼん

性格、男っぽい?女っぽい?
  • 男っぽい
  • 女っぽい

気になる投票結果は!?