私、

2021.04~2023.03

保育士試験の受験資格を得るためにこの期間通信の学校に通って

卒業後から国試で保育士資格目指してて

筆記をクリアしてあとは実技試験突破できれば

晴れて保育士証が手元に届くんだけど

 

ちなみに今は資格取得見込みで保育補助のお仕事をさせていただいてる。

 

保育補助だけど資格を持っている先生と一緒に

保育をさせていただいてるんだけど

最近の自分の保育がとっても最悪すぎて詰んでる。

心に余裕がなさすぎて1番なりたくない保育士像に自分が近づいてて

本当に嫌になった近頃悲しい

 

そんな時にTikTokで見つけたこの方↓

 




アメリカに移住されてアメリカで保育士として

活動されている方で

アメリカでの保育の日常とかを結構upされてるんだけど

アメリカと日本の保育の仕方の違いはとりあえず置いておいて

子供への接し方が本当に理想。

こうゆう保育士になりたいと心から思ったし

保育士を目指そうと思った時の気持ちに戻れた。

 

また明日から気持ちを切り替えて

保育の仕方だったり、子供達への接し方を改めて仕事を頑張ろうと思う。