今日は保育園に勤めてて良かった事を書こうかな。

前回のブログで私の子育てで大事にしている事の1つが

寝る前の絵本の読み聞かせって話があったんだけど

保育園で働き始める前は本屋さんに行っても

我が子に合う絵本の選び方がさっぱりわからなくて

結局何も買わずに帰っちゃう事がしばしばあったんだけど真顔

保育園に勤め始めてからは

素敵な絵本に出会う出会うキラキラ飛び出すハート




我が家の本棚もだいーぶ埋まってきたニコニコキラキラ

この前ザックリ数えたら100冊近くになってた🥹

 

絵本、集めすぎても子供達が大きくなって読み聞かせしなくなったら

捨てるの大変だなぁって思ったけど

仕事柄、このままずっと保育士そして働いていくつもりだから

まぁ将来的にも使えるかって思って

気に入った絵本があったら買ってしまってるニコニコ

そして私自身も絵本が好きらしい。

 

まぁ一応3人目も視野に入れてるしね泣き笑い

長く読めるだろうと思っている!

 

図書館に行っても良いんだけど

毎回通って、借りて、返す。その作業がめんどくさ過ぎて…

TSUTAYAでDVD借りてた時もほぼ期限内に返すことができなかった人不安

 

そんな感じで毎日次に出会える新しい絵本を心待ちにしてる母でしたニコニコラブラブ