これは今の私の永遠の悩みと葛藤だわ。笑

私、元々我が子は3人欲しくて。

元旦那と離婚したいって強く願っていた時も

(せめて3人目産んでから離婚しようかな)

ってゆう、とにかく3人目が凄い引っかかっちゃって中々離婚できず…

もちろんその他にも色々離婚を決断するまでに沢山悩みましたが。

まぁ結果的に離婚できたんだけどね泣き笑い

 

離婚を決断できる1つのきっかけになったのが

「精子バンク」と「選択的シングルマザー」をネットでみつけた事が理由。

 

離婚に至るまでの理由や経緯、離婚後の子供達の生活やパパとの関係

その辺まで書きたいけどクソほど長くなるからとりあえず

今日は「精子バンク」と「選択シングルマザー」に特化して

今の私の気持ちを書いていこうと思うニコニコ

それに日本だとまだまだこういった情報も少ないだろうし

私みたいな考えを持つ方達と情報の提供や共有や交換になれば良いなと思ってる。

 

今日は何故、私が

選択的シングルマザーを選んだか

↑この言葉が果たして合っているのか…

そもそも私には2人子供がいて離婚も済んでるから

既に選択的シングルマザー。笑

 

2人も子供がいて自分でも恵まれてるし欲張りだなって思うけど

どうしても3人目が諦められない!!!

なぜ?と言われても私にも理由が全くわからない。

でも高校生の時から子供は最低でも3人はずっと欲しかった。

離婚する時も凄い悩んだ。

そんな時に見つけたのが「精子バンク」の文字

これだ‼︎って思った。笑

 

とはいえね

1人で子供を産むってことはやっぱりそれなりにリスクがあるよね

それに私が3人目を望むのは最低でも上の子が小2になってから

その時の私の歳は34歳くらい

妊娠も出産も母子共に無事に産まれてくるまでが本当に奇跡なのに

産まれた後に発達に障害があったら?

上の子達の生活の事も考えると”もし何かあったら”

確率が低かったとしても…やっぱり無いわけでは無いからね。

そもそも授かれるかもどうかもわからないけどね泣き笑い

 

経済面でも1人で3人の我が子を育て上げるほどの経済力を

つけていかなければならないとゆう

かなりハードルの高い目標もこなさなければならないしね…笑

 

再婚も考えたけど

2人の

子供を持つシングルマザーが簡単に出会える訳もないし

なにより色々めんどくさい…

だったら1人の方が楽。

 

本当ザックリだけど今日の内容的にはこんな感じかな

まぁ私が実行に移すまでにあと4年

それまでに今よりはもう少し変わってきてるかな。

まだまだ悩みと葛藤はつかないけれど

沢山悩んで、沢山葛藤して、その時に答えが出ればと思う。