新年早々とっても悲しい事が起こって

本当に心が痛いです。

被害に遭われた方々がどうか無事でありますように。

これ以上の事が起こらない事を心から願います。

ただただ祈ることしかできず申し訳ございません。

 

                                      

 

去年の暮あたりから1月1日になったら日記の代わりとして

我が子の成長やその日の出来事をここに残すと決めていたので

今日からブログを始めることにする

 

〜まずは自己紹介〜

もうすぐ29歳になる2人の子を持つシングルマザーです!

プラスαチワワ2匹の5人家族です(*´꒳`*)

職業は保育補助をやらせていただいてます。

ちなみに保育士資格取得まで後1歩ってところまできました…

思った事感じた事をわーって書いたり打つのは大好きですが

誤字脱字が酷いです…🙏

物凄く簡単な自己紹介になってしまいましたがこんな私で良ければ

仲良くしてください(*´꒳`*)♡

 

 

大晦日〜元旦にかけて車で20分の距離の実家に

子供達連れて帰省してきましたニコニコ

実家に帰ると父と兄が子供達の相手をしてくれて

家の事を何もしなくて良いので存分に甘えてきましたニコニコ笑

 

実家で親戚も集まっていて

叔母さんが私のために数珠をプレゼントしてくれて感動

 

 

金運と恋愛とのことで、私が再婚できるようにだって泣き笑い

でもすっごい可愛い&すっごい私っぽいイメージ

大切に身につける飛び出すハート

 

息子は大好きなジィジと私の部屋兼物置部屋と化してる部屋で

ジオラマ作ってた

 

 

2人横に並んで正座してんの可愛すぎる。

息子はとりあえずジィジにお任せしてその間娘と私は

叔母さんが作ってきてくれたチマキを2人でがっついてました看板持ち

 

 

娘、いつも全然食べないのにこの2日間どーした?ってレベルで

ずっーと何か口にしてた…笑

 

大晦日は大掃除ばっかりで睡魔の限界超えてて

たらふく食べた後は子供と一緒に寝落ちしてて気づいたら朝だった😪

 

元旦はいつもよりゆーくり起きて午前中はダラダラ過ごして

12時くらいに毎年行ってる地元の神社に初詣

 

 

思いの外すっごい混んでた!

後は屋台が去年あたりから復活してて嬉しかった(*´꒳`*)

 

息子は『大吉』

娘は『中吉』

私は『小吉』

 

息子のおみくじだけ持って帰ってきて

後は縛ってきたニコニコ

 

私は屋台のチョコバナナが大好きで絶対に買うんだけど

子供達に初めて食べさせたらあっという間になくなって結局

1人1本食べた泣き笑い飛び出すハート

 

ダラダラしすぎて息子は少しつまんなそうな感じだったけど

普段は週5フルで保育園頑張ってくれてるから

年末年始くらいはダラダラさせるのも大事かなと。

 

28日から休みだったけど数日で仕事が始まる…

今の仕事好きだし毎日楽しけど「仕事」って考えると無理。

本当に社会不適合者だと自分で思う泣

本当、極力仕事せずに生きて行きたいけど現実的に無理だし

子供達の将来のために頑張ってお金稼がないと不安

 

はてはて今から家事をパパッと終わらせて寝よっかな。