안녕하세요!!
Sunghee예요!!



皆さん、
サッカー選手のチョン・テセ選手
ご存知ですか??


この人です。


photo:01



こんな画像でごめんなさい。
でも、このシーン、有名なんです!


2010年、北朝鮮の代表選手としてワールドカップに出場した際、
今までの苦労や努力してきた事を思い出し、
感極まって涙したこのシーンが、
タイムズ紙が選ぶ、
ワールドカップ10大名場面に選ばれたのです!


photo:02



チョン・テセ選手は、
私と同じ、在日韓国人。
彼は国籍は韓国でも、
北朝鮮の国家選手なんです。
まぁ、説明すると長くなりますが。



以前は、川崎フロンターレで活躍。
現在は、ドイツ ブンデスリーガ、
FCケルンに在籍中[みんな:01][みんな:02]


そんなテセ選手と、
うちの弟が同級生!!
高校時代、同じサッカー部。


今回、<힐링캠프 기쁘지 아니한가>(ヒーリングキャンプ)に出演した際、
高校時代のエピソードを暴露(笑)



photo:03



好きだった女の子が、
サッカー部キャプテン(うちの弟)と
付き合ってしまったと(笑)


photo:04



チョン・テセ選手(プロサッカー選手)、
私の弟(会社社長)、
好きだった女の子の旦那さん(テレビ朝日に勤務中)、
同級生の中で成功した3人を、
好きだった女の子が手玉にとった話(笑)



なんか懐かしい話で、
すごく楽しかったです☆



同じ韓国人として、
これからのテセ選手の活躍に期待[みんな:03][みんな:04]




ランキング参加中です~!
ポチッと押して応援してください☆
クリックでポイントが反映されます!
↓            ↓

 



韓国語 ブログランキングへ