24歳兼業主婦、お馬鹿だけど勉強中~千里の道も一歩から~

24歳兼業主婦、お馬鹿だけど勉強中~千里の道も一歩から~

新米兼業主婦の、勉強…とは名ばかりの

グダグダ考え事日記ですw


Amebaでブログを始めよう!

勉強したいと思いながら

気力と時間がなくて本も買えず

のんびり過ごしていましたが

今回ちょっと調子がよくなってきたので

本を買ってみました。


「知って得する!お金のネタ80」

「他人の心理が面白いほどわかる」
という本。


こういう啓発本っぽいものに書かれているものは
たいていどの本でもおんなじ様なことが書かれているんだけど

でも、お金に関する本と心理学に関する本は
いつか買いたいなーと思いつつも手を出していなかったので

読んでみたいと思います。


…でもちょっとお金の本のほうが
発行日が古かった…orz

ま、基本のところはそんなに変わらないよね。
そう信じたいです。


家に帰りたくなくて
ぶらぶらしました。


今日はなんだか良く人の不興をかう日だったみたいです。

朝から旦那にもしかられるし…。

原因は、トイレットペーパーの芯の捨て忘れと上の戸棚の扉があきっぱなしだったこと。
あとからメールで「朝からいろいろ言ってごめん」って謝ってきたけど…。


会社に行けば行ったで、普段仲良くしてくれてる先輩が
mixiのメールを返さなかったことでちょっと機嫌悪そうだった。


私、昨日ものっすごい具合悪かったんですけど…。

朝だって起き上がれないほど辛くって、
休むかどうかものすごく悩んで、
でもこの前お義父さんの件で休んだばっかりだから
会社に迷惑かけちゃいけないと思って
頑張って会社来たのに…。


もう何か何もかもどうでもいいよーってなっちゃいそうで


それはだめだろうと思って


一生懸命踏みとどまってるところです。


でも、帰ってきたら、
普通に全部家事が終わってて、あと洗濯物だけで、
干してたたむのくらい量が少なかったからすぐ終わって、
もう寝れます(*^_^*)


旦那、ありがとう。


明日はいい事あるといいなあ。

朝から貧血をおこし、

何度も起き上がろうとしては

断念を繰り返してました。


でも、うちは

私がお昼ご飯作らないと誰も作らないし。


てか、用意すらしないし

自分で食べようともしないし。


お義父さんは

それが自分でやるのが困難だからこそ

一緒に生活してるんだけどさ。


ダブルベッドの片側で

「じゃあもう今日はお昼抜きって事で」

と寝ぼけながら言う旦那に

「私たちはともかく、お義父さんはそんなわけにいかないでしょ」

と言いながら、


起きて、貧血を起こしてベッドへ逆戻りを3回くらい繰り返した。


その間、旦那はぴよぴよお休み。


結局ラーメンを必死の思いで作り終わったのが2:30だった。



皆のお昼ご飯作らなきゃいけないのが、

日曜

かなり憂鬱です…。