こんばんは星ほし星ですウインク

突然ですが金属アレルギーの方って結構
いると思うんですが、どうでしょう?
私の周りにも3.4人ほどいます!!
わたしも金属アレルギーのひとりですガーン

症状は結構それぞれですが、
わたしの場合は1時間ぐらいつけていると
ピアス→痒み、赤み、ひどいと膿む。
ネックレス→痒み、赤み、水ぶくれ

のような症状になります。
その為、アクセサリーを選ぶ際は
サージカルステンレスを選んでいますが
種類が絞られてしまうため
なかなか欲しいのが見つからないショボーンガーン
そんなときに出会ったのがこちら!!

\ Sweat Barrier /

アクセサリーをコーティングし、
アレルギーを引き起こすのを抑える
金属アレルギー抑制コーティング剤ですおねがいキラキラ

こちらは10gのお試しサイズです。
まずはお試しサイズで試してから
お得用を購入することをおすすめしますピンクハート
こちらで効果が発揮できない場合には
さらに強力なタイプもあるそうですニコニコ

さっそく塗ってみようとおもいます口笛


こちらのピアスに塗ってみようとおもいます。
普段こちらをつけると荒れてしまいますので
あまり使っていませんでした。

塗り方には
ディップ(浸漬)塗布、筆塗り、綿棒塗り
があります。
アクセサリーの種類や大きさによって
使い分けることを、おすすめしますニコニコキラキラ

今回わたしは小さいピアスなので
綿棒塗りで塗ってみようとおもいます流れ星


綿棒にコーティング剤をしみこませ


ちょんちょんと優しく塗っていきます。
塗布後30秒〜1分程度で完成しますイエローハート

裏返して反対側も塗って乾かして完成ですニコニコ
すっごく簡単でしたニコニコキラキラ
一回で効果が出ない場合もあるということで
私は一応二度塗りしてみましたグッ



びっくりなことに嫌な臭いがしないおねがいキラキラ
無臭でした!
成分はフッ素系溶剤、フッ素樹脂で、
日本製です。
注意注意ですが、口のなかのピアスや
 体内に入る金属には使用不可になります。

さてさてさっそくつけてみることに


しばらくつけていましたがアレルギーの
症状は現れませんでした!!
これはすごいなぁびっくりキラキラキラキラびっくり!!


持続性について気になり
説明文を読んだのですがこのような記載がありました。

2~3回使用しただけで再塗布ということではなく、一度塗布するとできるだけ長期間使っていただけるよう工夫しています。弊社のテストでは平均的に3ヶ月間程度の効果持続を確認していますが、効果の持続期間は「塗布方法」「アクセサリーの使用方法」「アレルギーの過敏性」などに大きく依存しますのでこの数字はご参考に留めてください。弊社では効果持続期間の保証は行っておりません。

とのことでした。確かにニコニコ納得ですニコニコ

もしも気になった方がいましたら
⬇︎にリンクをはっておきますので
覗いてってみてくださいねニコニコ流れ星流れ星

楽天でも販売中グッキラキラです⬇︎




最後まで見ていただき
ありがとうございましたパーおねがいキラキラ

それではまたグリーンハート