息子の学校は今日と明日は運動部の大会で


大会に出場する生徒以外は自宅学習、つまりお休み


と言うことで、息子は今日から4連休!


私もお弁当作りから解放されて少しゆっくり寝られて嬉しいような


反抗期に差しかかりつつある息子とべったり4日間一緒が少し恐ろしいような



まぁ、今のところは



ただの休みじゃないよ


自宅学習だから学校と同じ時間配分でしっかりテスト勉強してね



と昨日から言い続けている効果もあったのかアラームを使いながら


自分なりに勉強したり、たまに机に向かうふりしてマンガ読んだり、ゲームしようとして怒られたりを繰り返して


一応…?普段の土日よりは勉強しています笑


多分…



私は近くにいるとついつい口を出してしまいそうになるので


自分の部屋で作り置きレシピを調べてノートに書いてみたり


テレビの音を最小にしてリビングで寛いだりしてます笑



実は息子の進学に合わせて、以前の職場を退職したので


現在私は無職です滝汗


息子も学校生活のリズムがついてきたようなので


定期テスト期間が終わったら、そろそろ仕事を始めるつもりで


先週から何件か面接に出掛けています!


仕事を始めたらこんなにゆっくりすることも出来なくなるので


今は無職を楽しもうと思っていますてへぺろ