こんばんは!

懐かしい長崎書店



中学、高校の時、帰りによく立ち寄りました

目の前にあった、まどぱんに行って友達と談話しました

まどぱんはパンの喫茶店のような店だけどとてもおしゃれで出されたまどカレーはヘルシーでさっぱりとしてお腹に優しい感じでした

そのあと、一緒に近くの岡田珈琲に行きました



カプチーノを頼んだら、やって来たカップのしたに、棒の形をしたクッキーが添えていました

クッキーだと思ってかじったら、目の前のイケメンの店員が、食べられないんです、とジェスチャーで控えめに話してくれました

え?!





店員や一緒にいた友達から説明を受けて、シナモンスティックというのを初めて知りました!

よく見たら木の皮のようでした

かじった後のシナモンスティックでかき混ぜたカプチーノは、今まで飲んだことがない位とっ~ても美味しかったのです

思わず、美味しい!美味しい!と何度も叫んだので店員も友達も笑ってしまいました

本当に美味しいカプチーノでした

案内してくれた友達に感謝しています

夕方、別の友達と夕食とりました

友達がブランドの服装をしていてかっこよくて綺麗だ、と話したら、アウトレットについて教えてくれました

アウトレットについて、初めて色々と知りました

今度アウトレットに行ってみようと思いました

何回も会って談話に付き合ってくれた友達は本当に貴重な存在です

世界がまた広くなったような気分です

いつも有り難う

いづか