24日は退院。

一週間の入院の予定だったが、3日間または4日間で退院するぞと決断していた。

結局、3日間で退院。

経過がよかったのとみんなの祈りが効いたんだろう。

ありがたい。

西川先生の努力も大きかった。

早く復帰したいという僕のわがままを聞いて、カテーテル手術に踏み切ってくれた。

二時間もかけてやってくれた。

結局、心臓の周りに6本もステントが入っていることになる。

ステントは何本まで入れるんだろうか。。。

退院の日なのに、朝の5時に起床したら、ひどいめまいに襲われた。

それでも、家族の協力で何とか家にたどり着いたが、夕方六時まで寝込んでしまった。

めまいが収まった。

脳内に問題は認められないと言われたので、耳鼻咽喉科の世話を受け続けることになりそうだ。

メニエール病ではないとはっきりと言われた。

遅発性リンパ水腫の可能性があるかも、ということで、試験的な検査がまだ続く。

前触れがわからないめまいなので、不気味だ。

友達から神様の時間調整かも。。。と言われたんだ。

すごく感動したよ。

めまいにも感謝しなくちゃ。。。つらいけど。。。感謝しよう。。。

いづか