03日は、スピリット会議に参加。

そこで稲岡さんが来たので、色々打ち合わせが出来た。

それで帰りに「聖書に隠された成功法則」本を勧めた。

その本を読むと、色々な意味で勇気を持てる。

今までは耳が聞こえない、聾唖者はどんなに努力しても健聴者には到底かなわない所が多い。

特に情報の収集の量は、物凄く差がおおきい。

だから、健聴者は僕達の目から見ると、僕達より少ない努力で夢を達成出来てしまうように見えて仕方がない。

しかし、その本ではっと気づいた事がある。

それは、われわれ聾唖者でも健聴者と同じ努力で出来る方法が存在しているのではないか、ということ。

今それを見つけたと感じたら、すぐ試行して結果を確認するようになった。

まだまだわからない事が多いが、聾唖者達は待てないだろう、同時に仲間の健聴者達も待てない事を考えると、やはり、試行している事を少しずつ話していこうと思う。

それが自分の使命の一つだろうか?

今日も仲間と家族に感謝。いづか