11日は、いつも世話になっている人の家に行って来た。いつも親しみの感じで付き合ってくれた人の家は思った以上に大きくて立派だった。見かけによらない人だなあと思った。
今日も家内が車の運転練習をしていた。毎日目標1つだけにして取り組むと上達は早くなるようだ。
宅配便の荷物づくりを手伝ってくれたクロネコヤマトの従業員は矢崎さんにそっくりだった。何度も会っている人だが、パラミロンについて知っている?と聞いたら「知らないわ」「ヨーグルト125カップと同じサプリメントだよ」「え!すごいわね」結局次回にゆっくりと話す約束をした。
その日は3年前に勤務していた会社を休み始めた日でもあった。その日の朝突然家の前から発つバスに乗れなくなったのだ。あの頃は、勤務していた会社に行くエネルギーがゼロになっているとは分からなかった。結局その日から翌年3月31日に会社退職するまで一回も就業時間内に会社に行くことはなかったのだ。自分をどこに連れて行けば良いか探索し始めた日でもあったように思う。
今日も仲間と家族に感謝。イヅカ