12日はリフォームの為の測定に担当者達3人がやって来た。測定が終わったところで、パラミロンを伝えた。これで仕事になるよと。
その後、仲間と打ち合わせ。仲間とじっくりと打ち合わせしたのは1年振りだが、これで分かったことは、情報が充分に伝わっていないことだった。これからのメールにはポイントが分かるように工夫してみようと思う。
斉藤一人さんの本「絶好調」を買った。その著者のシリーズの本を眺めているうちに「講演は素晴らしいが、講演以上に素晴らしいのは本だ。本を繰り返して行くと講演以上に力が身に付く」とのこと。これは手話通訳等費用をかけて申請しなければならないような理不尽の世界にとっては救われるような話。
しかし、本を読めないろうあ者がまだ多いのも事実。
僕は、すべて救われるようなシステムが出現すると信じているが、生きている間に出来るかどうか?
それで、せめて出来ることは耳が聞こえなくても誰でも出来る手段としてのネットワークビジネスをきちんと教えたり育成したり成功させたりしていくことが早道だと思っている。
今日も仲間と知人と家族に気持ちを込めてありがとう。いづか