10日は仲間の友達2人と関内駅改札口で待ち合わせ。仲間が来る前に会えたので、お互いに自己紹介した。仲間がやって来てから、みんなでランチを食べながら、お互いについて情報のやり取り。
そしてネットワークビジネスにおける人生の成功の可能性について話した。途中ランチの店の人が何回かその話に興味を持っているようで、そのSLの代金は?と聞いて来た。それで名刺を渡してここに連絡すれば詳しいことを説明すると話しておいた。友達は今の人生に諦めかけていたので、元気になって仲間になってくれた。友達の父は経営者なので、ホテルセミナーに来てもらったら良いとアドバイス。友達を紹介した仲間は2年余り愛用者だったが、10数年間会社環境が自分にとってなかなか良くならないことに見切りを付ける為に最近ビジネスを始めたようだ。もちろん僕がやろうと話していない。ただ、ビジネス情報を送っただけ。やはり気付きを与え、成功できるように手伝うのは素晴らしい仕事だと改めて感じた。
母を迎えに相模原の母の友達の家に行った。友達と母は57年間の付き合い。凄いと思った。友達の息子さん達に僕の仕事を教えたいと切に思っている。
今日も気持ちを込めて仲間、知り合い、家族に感謝。いづか