07日は、仲間と会う予定だったが、昼頃ドタキャンがあり、すぐ前から打ち合わせする予定だったもう1人の仲間と会った。夜中2時まで色々と話し合った。とても大事な仲間だなあと改めて感動した。そしてその仲間との出会いにとても感謝した。仲間と話し合った店で、手話で挨拶してくれた店員と初めて出会った。結局9日に仲間と一緒にその店員と会うことになった。楽しみ。
家族全員で昼食、夕食をとったのは良かった。この繰り返しで行くとだんだんと心の絆が出来上がって行くと感じた。僕は今までは3人の子供の言動に気を使っていたが、今は仲間と家内の励ましもあって、余裕を持って見守って行けそうに感じた。
人間はやはり1人だけでは何も出来ない、家族や仲間の支えが今の僕がいるんだと改めて感謝した。
今日も仲間と家族に気持ちを込めてありがとう。いづか