26日は一日中税務署に提出するための書類作成にとりかかった。といっても書類の前に領収書の整理ばかりだった。家内と2人で分けながら整理したが、多すぎて僕がげっそりしたら、僕の様子がおかいいのか、家内が大笑いしていた。実は細かい仕事が大苦手なのだ。克服しないと行けないと分かりながら、途中で何度も寝てしまう。
ふとオリンピックのフィギュアスケートのフリーが放映されるのを思い出し、TVをつけたら鈴木選手が出た。そして安藤選手、キムヨン選手、真央選手を見た。すごいなあと感じた、彼らの踊りをまねて自分の部屋の中を回ってみたが、2回転しただけでもう目が周り、ヘトヘト。。。金メダルのキムヨン選手、銀メダルの真央選手、本当におめでとう!銅メダルを取ったカナダの選手もすごい精神持っているんだ。僕だったら、ショックから立ち直るのに時間がかかるだろうに。。。
娘を迎えに行くついでにダイエーに買い物に出かけたら、4年売りに友達と会った。久しぶりなのに、早くも友達の友達が裁判を受けたとかについて議論。。。
今日も仲間と家族に気持ちを込めてありがとう。いづか