17日は卓球仲間でスーパーで働いているパートの方と仕事について話し合った。次回に簡単な説明をしてセミナーに連れて行く予定。その方と3ヶ月間で8回会って来た。何回も会ってお互いの信頼関係が出来ているとお互いの本音を出し合えるようになると感じた。
今日も断られた方が出てラッキー。そう思うようになれば、伝えるのが楽しくなれる。ラッキーと思うのは、まだまだ大物がどこかで待っていると感じているからかもしれない。
夜、手話の勉強の仲間達と交流をした。同じ熊本出身が2人いて、もう1人が妹と同じ高校出身でしかも妹の1学年後輩だと分かってお互いに喜び合った。妹に知らせておこうと。。。
真夜中まで続き、そして仲間が今後について色々と話してくれた。色々と話してくれる方々は本当にありがたい。
今日も仲間と家族に気持ちを込めてありがとう。いづか