10日は卓球仲間にイズミオの使い方を説明した。僕の話を100%信じてくれた。後は説明会に行くのみとなった。
午後本社でのABCがなくなったため、パソコンのソフトインストールに挑戦。11年前から使っていたパソコンに入っていたDVDコピーソフトなどを入れようとしたら、2ヶ月前に買ったばかりのパソコンから拒否された、使えないという。それで、店からまずDVDコピーソフトを購入。時間がかかった。
夜ホテルセミナーに行った。手話通訳者2人つけて聞いた。参加者は8名。新規は抽象的だったようで分からなかった、他に来ていた仲間が連れて来た健聴の新規達の何人かに感想を聞いたら、良かったけど、難しいとのこと。その中に経営者、会社の社長達はすぐ分かり、仲間になったとのこと。ビジネスをやっている仲間達はとても評判が良かった。まとめると、ホテルセミナーには、ビジネスをやっている仲間や、社長、経営者、セレブに向いているようだ。
アフターで7名皆でお茶の会をしながら情報交換。
帰りに電車に乗ったが、夜遅いことや11日が祝日なのか、かなり混んでいて苦しかった。サラリーマンって大変だなあと思った。
仲間と家族に感謝。いづか