10日は朝から2つのABCをこなした。1件目はマンションの管理の人。結果、興味を持ってくれたので、次の段階に進む。2件目は新横浜で調布からやって来た人へのフォロー。諸木さんがAさんをしてくれた。新規を連れて来たのは、いわきから3時間近くかかってやって来た人。熱心のあまり、目的を伝えていなくて、しばらくしてから断られた。いわきからやって来た人は反省し、また色々な人たちに伝えるとキラキラ輝いていた。その人は初めての仕事だった。経験が成功に結びつける。失敗に見えても経験を積み重ねると成功につながってしまう。本当の失敗は何もしないことだ。浅羽さんが何回も話していた言葉。これには同感。夕方帰ったら、塾から娘が帰った途端、高熱と咳が出たので、家族が看病した。イズミオを初めて飲んだ。いつもなら3、4日間寝込んでしまう。長男、次男もインフルエンザにかかったが、イズミオを飲んだりしたこともあって二日間で元気になったのも不思議な現象。それで娘ももしかしたらと期待している。早くなおってほしい。今日も仲
間と家族に感謝。いづか