25日は選挙に出かけた。二十歳になってから今回までの間で選挙を休んだのは2回。休んだというよりもど忘れという方に近い。1回目は社会人になったばかりの4月厚木市長と市議員選挙だった。その朝、独身寮の部屋から見える選挙場所を見て、掃除、洗濯が終わってから行こうと決めて、掃除と洗濯に精を出した。そして夕方になっても、すっきりせず、テレビにスイッチを入れたら、ニュースが出て『厚木市長と市議員選挙がただ今終わりました』と。。。
大声で叫び、時計を見たときは6時を回っていてあわてて選挙場所に行ったが、閉まっていた。2回目は横浜に住んでいるとき、何故か夜ニュースを見るまで思い出せなかった。それらの経験から不在者投票にいくようになった。
午後から娘と娘の友達姉妹と仲間と母親と6人で娘の友達誕生プレゼント買い物に出かけた。そこでは色々なディズニーランドアニメーションキャラクターの店だった。楽しくて時間を忘れるほどだった。夢のような店のオーラを受けて、乗りたい大好きな車を見に出かけた。ランクルとQ7だ。夢だなあと思う間はなかなか実現できない、夢を実現したいんだと思うと本当に手に入れてしまうから不思議だ。そう思うとわくわくしてくる。買い物に誘ってくれた娘に感謝。いづか