13日暑い朝10時前に元町駅前で友達家族と待ち合わせした。高校時代の一番最初に出来た友達。
会った途端、靴が壊れた壊れたと言われ、分からなかった。見たら両方の革靴の両側が靴底から見事に綺麗に開いていた。店はまだ始まっていないこともあって、友達家族と一緒にみなとの見える丘に行って写真を撮ったり海風を受けたりした。
やがて他の仲間達と会い、みんなで元町でウィンドウショッピングしたり実際にリラックスして楽しんだ。
靴屋さんにも行き、新しい靴を買った友達はほっとしたようで良かった。
昼ご飯は中華街に行きたいという子供の希望に応えて出かけたら、仲間が回転式の店があるよと言われた、珍しいので一緒に歩いた。なかなか着かず、みんな暑い中を歩き回ってくたくた。そして仲間が粘り強く尋ねたら見つかったので、皆で行ってみた。確か回転すしと同じ形式の店だった。選びやすくてみんな満足できると思った。他の仲間達にも教えてあげたいと思った。教えてくれてありがとう。
赤レンガに行き、それから僕の子供達も合流してランドマークタワーに行った。夜景はとても奇麗だった。珍しいのは空中水族館だった。みんな童顔になって夜空の窓を眺めたり空中水族館に触ったりしていた。
夕食はバイキング。その中でどんな物でもチョコレートで塗るという変わったデザート。食べてみたらおいしかった。
熊本からはるばるやって来た、高校時代の友達は横浜は初めてだというので、横浜巡りは満足できたかな?出来れば1日だけでなく一週間一緒に横浜の他にも色々な場所に行きたいと思った。いろいろと手伝ってくれた仲間と子供達ありがとう。今日も感謝。イヅカ