30日は友達の妹さんが高知に帰るので、横浜を案内しながら、将来について語り合った。そして夢を実現しているところ、夢にロマンをかけて頑張っているところを案内した。感動してくれたので、ほっとした。実際に目で見ると納得する。百聞は一見に如かず。目で確認しても、確認したことがない人の根拠のない話に振り回されると、自分の人生がおかしくなることを確信したようだ。また、確認したことのある人で身近な方だと聞かない方もいる。ボイスチェンジが必要なこともある。僕がボイスチェンジかも。。。その日は初めて会う人が多かった。その中にアメリカを大きなバイクで旅している人とも会った。手話がかなり上手で手話通訳も出来る方だった。感動した。また再会できるのが楽しみ。イヅカ