熊本で初めて熊本の山内さんが主催者になり、火の君総合文化センターで午後1時半からいづかオープンセミナーを開催した。九州のあちこちから参加者達が来ていた。山田さんも応援に来てくれた。高校時代の新規の同級生も来てくれた。いつもの自分らしさを出せなかったが、分かりやすかったと言われたのは不思議。でも自分らしさを出すために何をすべきかが分かった。自分らしさを出すためには、自分のペースを守ることだということだった。シンプルなことをこれからも意識して行こうと思う。いづかグループのスタッフ達の工夫や応援や手伝いが素晴らしい。みんなで力を合わせてやって行くとどんな難題でも突破できるんだなあ、パワーがあがるんだなあと仲間達の喜びを見ながら感謝と感動で一杯。素晴らしい。イヅカ