全国コンベンション大会の翌日神戸から広島に向かった。とても暑い日だった。広島駅に着き、メンレボが行われるグランドプリンスホテル広島に行こうと思ってバス乗り場を探した。広島駅の正面にあった。見つけた時、ホテル行きのバスが出て行くのが見えた。バス時刻表を調べたら、1時間に2、3回バスが出発すると分かった。次の時間まであるので、昼ご飯を広島駅内で食べた。そばにふうふう饅頭があり、これは大好物だと思った。15日の帰りに買おうと決めた。16日の夜から熊本で会う友達10名と会う日時を調整した。とても楽しい多忙の時間だ。僕の仕事の仲間になると将来一緒にあちこちと笑顔で仕事をしながら喜びを与えるのを想像すると、楽しい時間だな。13時15分バスに乗ってホテルに向かった。途中ちんちん電車と並行して走ったり、平和公園のそばを通ったりしながらバスは走り続けた。気付いたら眠っていた。目が覚めたときは、広島港のそばを走っていた。もうすぐホテルだ。ホテルに着いたので、腕時計を見たら、14時近くになっていた。ホテルは
想像以上に大きくてお城みたいだった。今まで参加したメンレボの研修所の中でも最高にきれいで気持ちが良かった。海がとてもきれいでさざ波がきれい。何枚も写真を撮った。150近くのメール処分をしたりしてから昼寝をして、夕食をとろうとホテルの最上階に行ってみた。安い料理が5000円。。。それでホテルのフロントに行って聞いたら外に手頃の店があると言われて、行ってみた。途中マッサージ店があり、そこで足つぼのマッサージをお願いした。そのとき、店の人とのやり取りが聞こえたお客様がいた。顔を上げてこちらを向いて来た。見たことのある顔だった。メンレボのスタッフの人だと分かったが、名前は不明だった。マッサージが終わったら、その人はいなく、隣のお好み焼きの店にいったら、その人がいた。挨拶して一緒にお好み焼きを食べた。自己紹介をし合って、大倉理さんだと分かった。とても謙虚で静かな人でこちらも落ち着いて話が出来るくらいだった。おごってくれた。感謝。とても腰が低くて気持ちのよい方だった。一緒にホテルに戻り、一緒に買い
物をしてから帰った。一緒に泊まることになっている諸木さんと松本さんが夜11時過ぎになっても来ていなく、そのまま寝てしまった。イヅカ