昨日は、熊本空港でグループの方々4名+お子さんが見送ってくれた。
感謝の気持ちで一杯だ。
飛行機の中でスチュワーデスさんと会った。いつもどこでも笑顔を
見せながら細かい配慮に走り回っていた。
僕に対しても機内放送などを筆談で教えてくれたりした。
飛行機が羽田空港に着きそうなときにいすを後ろに倒したまま寝て
いた僕をそっと起こしてくれたとき、筆談でよく眠れましたかなど
など書かれていた。それで、自己紹介をしてまたどこかで会おうと
挨拶して降りた。気落ちの良い1日であった。
帰りにヨドバシ横浜で腕時計を買った店の担当者と会い、対談
DVDなどについて感想を聞いたら
「とても楽しそうにやっていたので、こちらも頑張ろうと決めた」
とのこと。確かに以前より良い表情をしていた。
その彼もスチュワーデスさんと同じようにニコニコして細かい細か
い配慮が上手な方。
また情報を使って興味付けに頑張ろうと思う。イヅカ