オウム | はじめのブログ|いわき農園

オウム

今日、山田の産直にほうれん草を出荷しました。


自分のスペースに野菜を並べてると、一人のお客さんから声をかけられました。



客:「あんたのほうれん草おいしいね。」


私:「あっ、ありがとうございます。」


客:「いつも買ってるよ。」


私:「あっ、ありがとうございます。」


客:「ほんと、おいしいよ。」


私:「あっ、ありがとうございます。」



そして、去っていくお客さん。


はっと、我に返り、「俺はアホか!」

オウムのように同じことを繰り返し、気のきいた会話もできず。


最近、自分の野菜を褒められることが多くて、そのたびにこんな調子です。


食に携わっていながら、味オンチなので、自分の野菜がおいしいのか

よくわかりませんが、どうやらおいしいようです。


あとは、もう少し気のきいた返しができるようにしなければ。