かさい農産来園 | はじめのブログ|いわき農園

かさい農産来園

おととい、木曜日、我が農園にかさい農産のみなさんが来てくれました。


総勢30名。びっくりしました。去年私が研修してたときは、20名くらい

だったと思いますが、今では30名を超えてるようです。


すごいですね。いわき農園もそれくらいの規模まで大きくしたいものです。


当日は、お昼くらいに畑見学に来て、まだ空芯菜の調整作業中だったので

手伝ってもらったりして、そこから新里の「ゆったり館」に移動。


お昼を食べて、お風呂に入って、ゆったりして。


3時前には帰路につきました。


両手がふさがるくらい、いろいろ野菜とかたくさんもらいました。


一人でちゃんとやってるのか心配していたようなので、これからもっと

頑張らないといかんなと、気を引きしめ直しました。


お世話になった人たちのためにも、これからもっともっと頑張りますよ。


はじめのブログ