冷蔵庫 | はじめのブログ|いわき農園

冷蔵庫

今日は台風の影響か、半袖では少し寒いくらいの一日でした。


こんな日は収穫も一日中できるし、今日は収穫物が多かったので、助かりました。


この台風が過ぎたらまた暑くなるんでしょうか。


作業用にしてるハウスには遮光100%のビニールがしているとはいえ、暑い。


風がない日なんか、外のほうが涼しいくらいです。


そんな環境では、人間は耐えられても、野菜が耐えられず。


ほんと朝の10時くらいまでが勝負です。とりあえず袋に入れてしまえば、一安心なんですが。


それでも暑い中で保管してるのはやっぱりすぐ悪くなってしまうし、


ということで、業務用の冷蔵庫はとても買えないので、家にあった家庭用の冷蔵庫をもってきました。


はじめのブログ

全部はとても入りませんが、産直に持っていく分とかは入るので、あると便利です。


はじめのブログ

あとは発砲スチロールに保冷剤を入れたのを何箱か準備して、そこで保管するように

してます。


これでなんとか夏を乗り越えられるかな。8月はこのハウスの中はいったいどういう

状況になるのか、なんとかしのごうと思います。