職場紹介 | はじめのブログ|いわき農園

職場紹介

さて今日は少し職場の紹介。


会社名は『有限会社かさい農産 』。名前からも分かるとおり、農業生産法人です。場所は岩手県一関市川崎町。前は川崎村として独立してたようですが、5年ほど前に一関市と合併したそうな。岩手県の南に位置してます。


主に野菜を作っていて、ほうれん草、小松菜、水菜などの葉菜類を周年で栽培しており、夏はピーマンやらトマトやらかぼちゃやら、さまざまです。


私は現在、研修生としてここで働いていて、まもなく1年になります。当初は農業に関して全くの無知でど素人でしたが、今ではトラクターとかも使えるようになり、知識もほどほどについてきました。でもまだ農業を語るには5才児くらいかな。


まずは、農業レベルが自分の年についてくるように日々精進の毎日です。


はじめのブログ-事務所

                  事務所