じわじわと暑くなって来ました。夏に備えてお取り寄せする毎日

勿論食いしん坊夫婦は食べ物ばかりですが・・・

 

何を隠そう2人して、去年が初めての冷や麦デビュー照れ

 

なんで今迄食べてなかったのか不思議なくらい美味しいではないですかチュー

 

特にお気に入りは夏前に売り切れてしまう

岐阜の明治7年創業の老舗 つたぶ製麺所さんが作る

お多福印田舎水車熟成ひやむぎしまだ麺がほんとに美味しいですラブ

 

箱買いしたのに後この二袋しかない440g入りなので二人分が4回分かぁ笑い泣き

また追加しなきゃ売り切れていなきゃ良いけどおねがい

こちらの冷や麦は、長いので初めての時は、食べずらく夫婦共に悪戦苦闘

今はuの字型の乾麺なのでuのところをポキポキ折って二本にしてサイズ調整してゆでてますびっくりマーク

薬味はおろし生姜。アサツキ、刻み大葉に茗荷、天かすです。

食欲のある時は夏野菜や海老、かき揚げも作りますが結構天かすだけで十分かも笑い泣き


 

勿論 素麺、饂飩、蕎麦、冷やし中華もあるからローテーションというか旦那さんに選んでもらいます。

夏の昼ご飯は つるつるorご飯又はパスタ 5~15分で食卓にって最高じゃないですかラブ

昨日は素麵、今日はざるうどんでした。美味しく物を食べれるって素晴らしいこと、ありがたいな。