元壮八幡宮とペンション | hirokoのブログ

hirokoのブログ

ブログの説明を入力します。

岡山での宿泊は倉敷市児島のペンションと岡山駅近くのビジネスホテルでした。

1日目は倉敷市、児島のペンション

宿泊先はいつも旦那さんが予約してるので、今回は料理で選んだのかな?

久しぶりのペンション宿泊、ペンションへの道が狭くて驚きましたが(車の衝突防止ブザーがなりっぱなしでした)あたたかいおもてなしの宿泊先でした。


ブラックベリーのカクテル

前菜


かぼちゃのスープ


サラダ


肉料理、ステーキ

ナイフがミートナイフでなかったのでちょっと切りずらかった



魚料理


手作りケーキ


ミントティー


夕日を見たらとおすすめされたので近くの元壮八幡宮へ散歩しました。









与謝野晶子の歌碑




朝もお腹いっぱい。

サラダは食べきれません。フルーツ酢の飲み物


手作りパンと温州みかんのジュース


あとハーブティーがありました。
お風呂も家族ごとにお湯を入れ替えて、ハーブのスワッグが浮かべてありました。
建物は古いけどあたたかいペンションでした。

2日は岡山駅近くのビジネスホテル
一階にレストランがあり、便利でしたり
岡山のエビ飯もいただきました。



オレンジを自分で絞ってジュースを作れる物もあって美味しいでした。(出張の多い旦那さんのおすすめ)