3か月で理想の働きかたを叶える

起業女子のお世話ディレクター

人生を楽しむためにどんな時でもやりたいことを見つけ実現できる『ご機嫌な自分』でいる飛び出すハート

起業を整え軌道に乗せる一歩をサポート!

可能性拡大起業講座主宰

(現在モニター募集中ピンクハート)

働きかたに迷える女性の駆け込み寺

ひろよですピンク薔薇

 

こんにちは、ひろよです気づき

 

 

今日は3年前まで

仕事にやりがいを見出せず

キャリア迷子になり

人生がつならなくなってしまった私が、

 

 

昇格を果たし次の目標を見つけ

人生が楽しくなるまでの

変化をまとめてみたいと思いますニコニコ

 

 

 

仕事にやりがいを見出せずキャリア迷子になっていた3年前

 

私は理系大学院を卒業し、

エンジニアとして今の会社に入りました。

 

 

自分の作ったものが

世の中の役に立っている姿を見たいキラキラ

 

 

そんな思いで念願の開発職に

就くことができたのですが、

 

 

入社10年目にして

自分のエンジニアとしての将来に

限界を感じていましたもやもや

 

 

 

仕事が嫌いなわけじゃない。

だけど仕事の9割は辛く

楽しいのは1割くらい。

 

 

 

同期はどんどん昇進していくのに

自分は昇進できない。

 

 

 

毎日残業して

当時新婚だった夫とは

夜ゆっくり過ごせる時間も少なく、

 

 

ほしいと思っていた子どもも

なかなかできず。

 

 

仕事で成果もでず、

プライベートも中途半端。

 

 

 

本当にこのままの

働き方で良いのだろうか

 

 

 

半年悶々とした末、

今は家族の時間を充実させたい

と思い、部署異動を決意!

 

 

 

憧れて入った開発部署から

異動するのは、

 

 

すごく未練があったし、

うまくいかない現状から

逃げている気がして

 

 

なかなか踏み切れなかったのですが

このままいても

前に進めない!

 

 

と思い、

やらない後悔より

やった後悔!

 

 

と花形の開発部署から

サポート部署へ異動したのでした。

 

 

 

 

 

仕事の負担が減ったことで

心身の負担が減ったおかげか

まもなく子どもを

授かることができました赤ちゃんぴえん

 

 

 

毎日定時で帰り

家族時間を充実させることもできたのですが、

 

 

 

仕事内容は楽しいと思えるような業務ではなく、

ただ目の前の仕事を淡々と過ごす日々。

そのまま産休・育休に入ったのでした。

 

 

そして復職後、

また目の前の業務を

淡々と過ごす日々に戻ったとき、

 

 

 

子どもを預けてまで

やるような仕事なのだろうか?

私は何のために働いているのだろう?

 

 

 

せっかく働くなら

もっと楽しんで働きたい!

楽しんで働いている姿を

子どもにも見せたい!!

 

 

 

と強く思うようになったのですキメてる

 

 

ただ時短勤務で転職するのは難しい。

 

 

そこで起業を目指すために

起業塾に入りました。

 

 

 

起業を始めるための

基本的なことを学び、

 

 

ブログから起業を

始めることはできたのですが

 

 

 

すぐに会社員の給料を超えるほど
マネタイズできたわけでもなく、

 

 

 

本業を辞めて起業する

決心が着きませんでした。

 

 

 

どちらも中途半端な状態で

キャリア迷子になり、

育児・家事・つまらない仕事に追われ

悶々としていたのでした。

 

 

 

image

 

 

ワーママでも理想のキャリアを実現できることを知った

 

そんな時、ワーママでも

理想のキャリアを実現している人がいることを知り、

その環境に飛び込んでみることにしました。

 

 

 

そこでは、

 

 

子どもがいるから

時間的制約があるから

 

 

というマインドから

 

 

 

子どもがいるからこそ、

時間的制約があるからこそ

できることがある!

 

 

 

というマインドに

シフトすることの大切さを知り、

 

 

 

何のために働きたいのか、

キャリアを通して

実現したいことは何なのか?

 

 

 

を私と同じ子どもがいても

理想のキャリアを実現したい

ワーママ仲間と一緒に

向き合っていきました。

 

 

これにより私は、

 

 

働くことを通して

自分の好きなこと、やりたいことを実現し

自分の人生を楽しみたい気づき

 

 

ということに気が付いたのです。

 

 

 

 

そして働く意味や

目標が明確になることで、

 

 

 

目の前の仕事をこなすだけの日々から、

自分のやりたいことを

発信するようになり、

積極性が周りに伝わり、

上司の評価もアップしました。

 

 

つい半年前まで

上司との面談では

 

 

とにかく家族の時間を大切にしたい。

残業したくないので

昇格とか考えてない。

できる範囲の仕事をしたい

 

 

とか言っていた私が

 

 

 

時短でも成果を出していきたい。

できるなら昇格を目指したい

 

 

と言い出したので、

上司も

 

 

「何があったの!?

なんていうか変化っぷりに

感動している」

 

 

と言われました笑い泣き

 

 

 

そして事業所で初めて

時短勤務のまま

昇格することができたのです照れ

 

 

 

会社員でも、

自分のマインドを変えて
正しいやり方をすれば
やりたいことを実現でき、
仕事も楽しめるということを

実感できました飛び出すハート

 

 

今の状態に満足しなきゃと思い込もうとしていることに気づいた

 

時短勤務のまま昇格することで

自信にもつながり、

 

 

 

以前に比べたら

仕事のやりがいも感じるようになり、

時短のおかげで

家族時間もたくさんとることができ

 

 

 

十分幸せピンクハート

と感じることができるように

なっていました。

 

 

 

そんな時、小田桐あさぎさんの

『女子とお金のリアル』

のインスタライブを見ました。

 

 

小田桐あさぎさんは

子ども2人いながら

ドバイに移住し

年商14億稼ぐ

起業家女性です。

 

 

そして、

 

 

 

私と小田桐あさぎさんは

そんなに変わらないように見えるけど、

なんでこんなに差があるのか?

 

 

と感じました笑い泣き

 

 

14億の女性と

私がなぜそんなに変わらないと

思ったのかは不明(笑)

 

 

 

会社でも評価されて、

昇格を果たし周りにも認められ、

理想のキャリアを築くことができた。

 

 

 

優しい夫が

育児や家事を分担してくれて

かなり負担も減っているし十分幸せ。

 

 

 

でも小田桐あさぎさんは

私よりもっと稼ぎ

もっと幸せそうに見える。

 

 

 

え?なんで??

もしかして私も

もっと幸せになれるのか!?

 

 

 

 

そして小田桐あさぎさん主宰の

魅力覚醒講座に入ることを決めたのです。

 

 

 

 

そしてこの講座を受けて気づいたのは、

『勝手に幸せの上限を決めていた』

 

 

 

 

ということでした。

 

 

前に比べたら今の私は十分幸せ。

だからといって

なんで今のままで十分と思っていたんだろう?

 

 

 

 

講座の中には、

 

 

専業主婦でも家事代行を頼んで旦那さんと週2回デートをしている、

・会社員の管理職をしながら副業もして年収数千万稼いでいるママ

・会社員を辞め起業してゆるく楽しく会社員より稼いでいるママ

 

 

がたくさんいました。

 

 

 

こんな人たちが

普通にたくさんいたなんてびっくり

と衝撃を受けました(笑)

 

 

 

私が過去自分のキャリアに悶々としていたのも、

小田桐あさぎさんを見て悶々としてたのも、

 

 

前に比べたら十分幸せ

周りに比べたら十分幸せな方

 

 

と勝手に上限を決めて

今の状態に満足しなきゃ

 

 

無意識に思い込もうとしていた

ことに気づいたのです。

 

 

時短勤務で昇格することが

ゴールじゃない

 

 

 

もっともっと幸せになることを

目指しても良い

 

 

 

だって、私の人生の目標は、

 

 

 

自分の人生を楽しむために

どんな状況でもやりたいことを見つけ、

実現できる『ご機嫌な自分』でいる

 

 

ことだから。

 

 

 

 

そしたら周りには

私が目指したい

ロールモデルとなるママがたくさんいました。

 

 

 

そしてこんなことをしたい!と言ったら

その実現をサポートしくれる

たくさんの人に出会うこともできました。

 

 

 

そして以前踏み出せなかった起業も、

周りの起業女子が

 

 

イベントのスライドが作れない

タスク管理が苦手

 

 

と言っていたのを聞いて、

 

 

会社員として普通にやっていた

スライドや資料作りのお手伝い

をしたところ

 

 

 

本当に助かった!
色々と提案してくれてよかった!

こちらの意図を汲んでくれて

感動した!!

 

 

 

と言ってくれて、

自分の得意なことを活かして

副業を始めることができたのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

キャリア迷子になり悶々としていた3年前、

変わりたいと思いながらも

環境を変えていなかったら

今も悶々としたままだったと思います。

 

 

ちょっと勇気を出して

環境を変えるために行動したからこそ

変えることができたのだと思います。

 

 

 

もし今何か悶々としていたら、

ちょっと勇気を出して

なりたい環境に飛び込んでみてくださいニコニコ

 

 

 

そんな今までの経験から
誰でも得意を活かして
楽しく働くことができることを伝え
みんなの選択肢を増やしたい!!

 

 

 

と思うようになり、

 

 

 

私が経験してきたことが

少しでもお役に立つのならと

可能性拡大起業講座をしています。




せっかく働くなら
楽しく、
自分が好きなことで
お客様に喜んでもらいたいですよね♫

 

 

 

可能性拡大起業講座では

私の経験を体系化し、

最短最速で最高の結果を

出すための

 

 

《マインドチェンジ》

 

《ノウハウ》


《起業を続ける仕組みづくり》


この3つが

ぎーーーっしり詰まっています💛

 

 

下記からサクッとわかりやすい

楽しく働くためのコツがわかる

短い動画をプレゼントしています♪

 

 

 

短いからすぐ見れる!

けど、濃い内容星

 

 

公式LINEに登録して

是非ぜひ動画を受け取ってくださいねウインク

 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

 

 

タップしても

表示されない方は、

ID検索

@669jqiim

 

 

↓↓動画の内容はこちら↓↓

 

楽しく働くためのコツがわかる 5つのステップの動画

+++++++++++++++++++++++++++

ステップ1.今の不満や不安を具体化する 

ステップ2.やめられそうなことを少しづつ手放す

ステップ3.なりたい自分、やりたいことを考える 

ステップ4.やりたいことを信頼できる人に伝えてみる 

ステップ5.とにかく一人で抱え込まない

 

 

そしてそしてびっくりマーク

 

 

 

3つの質問に答えるだけの

【どんな働き方を望んでいるのか

がわかるの無料診断】

もできちゃいます💛

 

ぜひLINEに登録して

動画や診断を受け取ってくださいねキラキラ

 

 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

 

 

さらに現在

モニターを募集中ですびっくりマーク

 

 

副業・起業してみたいけれど

何から始めればいいかわからない!

やりたいことがわからない!

時間が無くて余白をつくりたい!

 

 

そんなお悩みを解決し

起業を軌道に乗せる一歩を整える講座の

モニターを募集しています流れ星

 

 

気になる方は

公式LINEにメッセージ下さいねピンクハート

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星