ご訪問ありがとうございます。

 

人生を楽しむためにどんな時でも自分が好きなもの、好きなことを選ぶ飛び出すハート

 

時短勤務4歳男の子ママ、ちゃんちゃこですスター

人生を楽しむことを追求してきた私が人生を楽しむための選択肢を広げられるような情報を発信しています。

 

こんにちは、ちゃんちゃこです気づき

 

 

 

今日は連休明けの仕事始めでした。

仕事始めが楽しみな人と憂鬱な人がいますよね。

 

 

 

私は場合によって楽しみだったり憂鬱だったりするのですが、

今日の仕事始めはどちらかというと憂鬱でした泣き笑い

 

 

 

それで色々と原因を考えてみたのですが、

いくつか思い当たる点があって、

その1つに

 

 

 

成果を出せていない

 

 

 

というのに気づきました。

 

 

実は最近自分が思ったような成果が全然出せていません。

 

 

成果は人それぞれ違うと思いますが

成果を出せたり目標に向かって進んでいる実感があると

それなりにやる気って出ませんか?

 

 

 

どんなに大変でも人から評価されたり、

自分の成長を感じられたり、

誰かの約に立っていることを実感できたりすれば

今やっていることに前向きに取り組めるはず。

 

 

 

それに対し今やっていることの成果が出ず

いくらやっても目標に向かって進んでいない

役に立っている実感がないと感じられるときって

だんだんやりたくなくなってきますよね・・・

 

 

 

私は昇格して状況が変わってから

目に見える成果を出すことができず連休に突入してしまいました。

 

 

そのせいで憂鬱な連休明けを迎えてしまったのかもしれません。

 

 

 

仕事の好き嫌いに関わらず、

昇進を目指す目指さないに関わらず、

仕事を楽しむために自分なりに成果を出すことは重要なんだなと改めて思いました。

 

 

だからバリバリの人でなくても

自分なりの成果を出すことにはこだわった方が良いと思います。

 

 

 

私は状況が変わってから成果を出すことに焦りすぎていたかもしれないと思ったので、

今はできる事を1つずつやっていこうと思いますニコニコ

 

 

本日のブログはただの感想でしたアセアセ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星