ご訪問ありがとうございます。

 

人生を楽しむためにどんな時でも自分が好きなもの、好きなことを選ぶ飛び出すハート

 

時短勤務4歳男の子ママ、ちゃんちゃこですスター

人生を楽しむことを追求してきた私が人生を楽しむための選択肢を広げられるような情報を発信しています。

 

こんにちは、ちゃんちゃこです気づき

 

 

 

最近カリスマになるための?方法を学んでいます。

 

 

カリスマになりたいわけではないのですが、

ベストセラー作家の星渉さんの公式LINEに登録したら

トークで人を惹きつける才能があると診断されたので笑い

興味本位で学んでいます。

 

 

 

そんな中、最近よく目にしたり聞いたりする言葉が出てきました。

 

 

それは、

 

 

『未来を語る』

 

 

 

 

 

まず、カリスマになるためには未来を語ることが大切だそうです。

(カリスマを目指していなくても)

 

 

これは調査結果も出ていて、

わかりやすいところで言えば選挙。

今の政治の不満や他の党の批判ばかりを言う候補者より

どんな政治をしたい、こんな日本にしたいという未来を語る候補者の方が

当選確率が高いのだとか。

 

 

 

なのでカリスマというか人を惹きつけたり影響力がある人は

未来やビジョンを語ることが多いのだそう。

 

 

 

これは以前ビジョンを語ろうというブログでも書いた通り、

私も実感していることでした。

 

 

ビジョンを語った方が情報が集まってくるし、

協力してくれる人や応援してくれる人も集まる。

そうすれば自分の夢や希望も叶いやすくなりますキラキラ

 

 

 

そしてもう1つ、

自分が未来を語ることで幸せになるのであれば・・・・

 

 

 

周りの人に未来を語ってもらえば周りの人も幸せになります!

 

 

 

 

自分が落ち込んだり気分が沈んでいる時に会うと何だか元気になるという人いませんか?

落ち込んだり沈んだりしている時って目線が今や過去に向いていることが多い。

 

 

 

だから、

 

 

「あなたはどうなりたい?」

「これからどんなことをしていきたい?」

「どんな自分になっていたい?」

 

 

など、未来に対しての質問をすると、

相手は一瞬でも未来へ目を向けて想像しますよね。

 

 

 

そうすることで少し前向きになったりやる気が出てきたりするのだそうです。

 

 

 

相手に未来を語ってもらうことで相手を幸せにできるのです!!宝石白

これってすごく素敵なことだと思いませんか?

相手に未来の質問をするだけで相手も幸せになれるなんて飛び出すハート

 

 

 

もちろん自分が落ち込んでしまったときにも

 

 

「私はどうなりたい?」

「私はどうしていきたい?」

 

 

と自問自答しながら自分と向き合うことで

自分の気持ちも前向きになることができます。

 

 

 

こう考えると未来を語るってすごい!

恥ずかしいとか言ってる場合ではありませんねキメてる

 

 

私がビジョンを語って効果を感じたブログはこちら下差し

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星