ご訪問ありがとうございます。

 

どんな時でも自分が好きなもの、好きなことを選ぶ飛び出すハート

 

時短勤務4歳男の子ママ、ちゃんちゃこですスター

自分は自分のままでいい!

これを心の底から納得してから
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
思い込みを壊し選択肢を広げられるような情報を発信しています。

 

こんにちは、ちゃんちゃこです。

 

 

 

今日は『昇格同期』との月一振り返り会がありました。

 

 

 

『昇格同期』とは、同じタイミングで昇格した人たちのこと。

入社のタイミングは一緒ではないので、

年齢は結構バラバラです。

 

 

 

昇格すると研修を受けることになるのですが、

その研修で

 

 

 

『同じグループになった人とは定期的に研修で学んだ成果をどう活かしているか、振り返りをして下さいね』

 

 

 

という宿題が出て、

私たちのグループは月一で振り返りをすることになりました。

 

 

 

最初は最近どうですかー?何話しましょうか?(笑)という感じだったのですが、

 

 

部下、上司とのコミュニケーションのこと、

業務の困りごと、感じたことなどはなすうち、

 

 

 

それが続けられてるなんてすごいですね!

〇〇さんが話しかけやすい雰囲気だからですね!

この短期間で変化を感じられてすごい!

 

 

 

というフィードバックを送り合うことができました。

 

 

 

そして、30分という短時間でも、振り返り会をした後、少し心が軽くなったり、明るくなるような感じがしたんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

『仲間が大事』てよく聞くのですが、

自ら仲間を作りに行こうと思わないと

仲間作りって後回しになってしまいます。

そもそも必要性を感じなかったり。

 

 

 

でも、やっぱり普通に仕事をしていたり、生活していたりすると、

知らず知らずに見える世界が小さくなってしまうんですよね

 

 

 

それで、

 

 

これでいいのかなぁ、

合ってるのかなぁ、

周りに比べて劣ってる気がする…

 

 

 

とか思い始めて、

自問自答してぐるぐるして、

落ち込んでいっちゃったりします。

 

 

 

でも、そんな時仲間がいれば、

 

 

 

すごいね!

ちゃんと前に進んでるよ!

〇〇だからできてるんだよ!

私も悩んでる!

 

 

 

という言葉をかけあえることで、

解決はしなくても救われますよねおねがい

そして、また頑張ろうという気持ちにもなれます。

 

 

 

だから

 

 

 

仲間無しに1人でずっと頑張るのは無理

なんだと思います。

 

 

 

モチベーションが下がらないようにとか

なんとかやり方を見つけようとか。

 

 

 

 

だからなるべく仲間は見つけるべきだと思います!

 

 

前々回のブログでも書きましたが、

 

 

みんな同じことを思ってた

それを乗り越えてる人がいた

一緒に悩んでくれる人がいた

 

 

それを知るだけでも楽になりますし、

答えを出すのも早くなりますよね!

 

 

私は一人っ子だったせいもあって?

仲間とか群れるのとか得意では無いのですが、

やっぱり仲間って大切なんだとしみじみ感じたのでした照れ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星