ご訪問ありがとうございます。

 

どんな時でも自分が好きなもの、好きなことを選ぶ飛び出すハート

 

理系時短勤務ママのひろよです。

自分は自分のままでいい!

これを心の底から納得してから
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
自分が自分らしくいるための記事を発信していきます。

 

最近、干支が一緒の後輩たちと仕事をすることが増えてます…

 

 

私もそんな年齢になったのねガーン

 

 

と今さら思う今日この頃。

 

 

そんな後輩たちに育成計画のためにどんな仕事やりたい?みたいな話をしていると、

 

 

『仕事でそんなに頑張りたくないんです』

『プライベートを犠牲にしたくないです』

 

 

という事をよく言われます。

 

 

 

今の時代っぽいですよね。

若者に限らず『頑張らない〇〇』という言葉をよく聞くようになった気がします。

 

 

『頑張らない育児』とか『頑張らない家事』

とか。

 

 

 

少し前まで頑張ることが偉い、正しいと思われていたのに、

今は頑張らないほうがいいみたいな雰囲気になってきました。

 

 

 

でも、頑張りたいと思うこともありますよね!

私個人的には頑張りたい時は頑張ってもいいと思っています。

 

 

頑張るからこそ成長できたり、自分の限界を超えて新しい世界を見えることもありますよねキラキラ

 

 

 

ただ、そんな頑張るあなたに注意してほしいことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

頑張ることと抱え込むことは違う

 

 

 

 

 

その頑張り、抱え込みになっていませんか?

 

 

 

抱え込むというのは一人でなんでもやろうとすること。

 

 

 

抱え込んでしまうとオーバーフローしてしまい、自分自信辛くなってしまいます。

 

 

 

そして自分だけでなく、周りの人にも迷惑がかかります。

 

 

周りの人はオーバーフローしている人を見て、

 

 

 

なんで助けを求めてくれないんだろう?

私のこと信頼してくれてないのかな?

そんなに辛くなるなら頑張らないでほしい

 

 

と思っています。

 

 

抱え込むことは誰にとってもメリットがないんですよね…

 

 

 

頑張ることが辛い、うまくいかないと思った時、

 

 

それ抱え込んでない?

 

 

を意識してみて下さいねウインク

 

 

お読みいただきありがとうございます虹