ご訪問ありがとうございます。

 

どんな時でも自分が好きなもの、好きなことを選ぶ飛び出すハート

 

理系時短勤務ママのちゃんちゃこです。

自分は自分のままでいい!

これを心の底から納得してから
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
思い込みを破り選択肢を広げられるような発信していきます。

 

ブログタイトルの

 

『あなたはあなたのままでいい』

 

 

 

これは、去年私が実際に言われて

涙が出そうなほど感動した言葉です。

 

 

 

文字で書くと結構ありきたりというか

どこでも聞く言葉だし、

私も何回も見たことや聞いたことがあります。

 

 

 

なのに、なんで今更感動したのか。

 

 

 

私は去年までずっと働く意味について悩んでいました。

 

 

 

 

仕事を通して私は誰にどんなことをしたい(できる)のか?

 

 

 

 

それを探すために起業の勉強もしました。

 

 

 

起業の勉強をして、サービスを出して、

一時は誰かの役に立っていると感じることができても、

どこか自分のやりたいこと(できること)と、

人の役に立つことにずれがある気がしていました。

 

 

 

仕事って、起業って、働く意味って、、、

 

 

 

そこで、起業の勉強をした後、

そもそも自分の働く目的、

理想のキャリアとは何か?を探すために

修行に出たんです。

 

 

 

 

そこで同じワーママで、同じ悩みを抱え、

働く意味を一緒に真剣に考えている仲間に出会いました。

 

 

 

そんな仲間と今までの自分の過去や経験、悩みを共有し、

 

 

 

私は誰かのために何かをしたいと思えない。

いくら考えても自分がやりたいことにしか興味が向かない。

どうしたら人の役に立つことができるんだろう?

 

 

 

と相談したときに、

 

 

 

ちゃんちゃこはちゃんちゃこのままでいいと思う。

ちゃんちゃこらしくいることで自然と周りは良い影響を与えられていると思う。

ちゃんちゃこはそういう人だと思う。

 

 

 

と言われたんです。

 

 

さらに、別の仲間には、

 

 

誰かに何かをしてあげるという形だけでなく、

自分らしくいることで

誰かの役に立つという形もあると思う

 

 

 

とも言われました。

 

 

 

 

私はこれを言われたとき、今までの自分が全部肯定されたような気持ちになりました泣くうさぎ

 

 

 

実際、私が楽しくいること、

好きなことに一生懸命になっていると

 

 

 

ちゃんちゃこに影響されて私も○○始めました!

ちゃんちゃこの話を聞いて○○するようになりました!

 

 

 

と言ってもらえることが多いことに気づきました。

 

 

 

そんな経験から、

自分の働く意味、自分の人生の目的が一気に見えてきて、

 

 

 

私は私らしくいることで、だれかの役に立てるのかもしれない!

だから仕事も自分のやりたいと思うことをやろう!!

 

 

と思えたんです。

 

 

 

今は迷いなく、自分らしくいることで誰かの役に立てる!と思いながら発信していきます笑

 

 

 

お読みいただきありがとうございます虹