ご訪問ありがとうございます。

 

無理して頑張らなくてもナチュラルな自分のまま理想を叶える流れ星

 

理系時短勤務ママのひろよです。

周りに合わせて生きるのをやめてから、
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
ナチュラルな自分のまま理想を叶えるヒントを発信しています。

 

はじめましての方はこちらの記事をどうぞ♡

 

9月に入って急に寒くなった気がしますが、

季節の変わり目、

体調に気を付けてくださいねイチョウ

 

 

 

さて、

昨日初めて継続講座を出しました!

 

 

 
これを出すまでの準備に、
そこそこエネルギーを使ったので、
サービスを出しただけで
少し達成感があります(笑)
 
 
お申し込みや講座が始まるのはこれからなので、
ここからが本番なんですよね。
 
 
 
今回のブログタイトル、
理系の人ならピンとくると思いますが、
(理系じゃなくても知ってるかもですが)
 
 
エネルギー保存の法則
というものがあります。
 
 
例えば、
電気は水力や火力を電気変えていますが、
これもエネルギー保存の法則を利用してます。
ガソリンを燃やして車が走るのもそうです。
 
 
 
別に物理の難しい話をしたいわけではないので拒否反応を出さず読んでください(笑)
 
 
 
つまりエネルギーは他のエネルギーに変わるということです。
 
 
 
 
これって別に物理の世界だけでなく、
日常でも起こっていると思っています。
 
 
例えば
仕事をしたらお金としてもらえたり、
話しかけたら反応が返ってきたり
一生懸命取り組んだら評価されたり
 
 
 
これも自分がエネルギーを出した分だけ、
他のエネルギーに変わってると思うんです。
 
 
 
ただ、
自分望んだ形で返ってくるかというと
そうじゃないんですよね。
 
 
image
 
 
電気もそうですが、
火力発電で燃やした分100%電気になるかというとそうではなくて、
「熱」という違う形のエネルギーになってしまう。
本当は100%電気になったら嬉しいのに。
 
 
 
それと同じように、
自分が出したエネルギーも
望んだ形に変わらない可能性があります。
 
 
 
働いた分だけお金が欲しいと思っても
人脈とか信頼という形になるかもしれないし、
 
体重を減らすために運動しても
筋肉になって体重は増えるかもしれない。
 
 
 
こんなとき、
 
 
やったのに意味がなかった!
無駄になった!
 
 
と思ってしまうかもしれませんが、
それは無駄になったのではなく、
違う形に変わっただけ。
 
 
だから決して、
自分が使ったエネルギーは
意味がなかったわけではないと思うんです。
 
 
 
つまり、
やった分だけ必ず意味があるものになる
のだと思います。
 
 
 
だから、無駄になるかもしれないから
と諦めるのはもったいないと思うんです。
 
 
 
今回わたしは初めて継続講座をだしましたが、
 
 
それなりに睡眠時間を削って準備したのに
お申し込みがなかったら・・・
 
 
やった分だけ無駄になったと思うかというと、
そうではないと思います。
 
 
これまで準備をした時間も
それなりに自分の中で気づきや経験になったし、
これからの反応により、
これは合ってたとか、違ってたとか、
色んな知識や経験が増えると思っています。
 
 
 
だから、
最初から無駄になるかもと心配しすぎて
やらないのはもったいと思うんです!
 
 
 
やれば必ず何かの形で返ってきます。
望んだ形じゃなかったら、
何に変わったのか?を見つけて
エネルギーの出し方を変えればいい。
 
 
やらなければ何も変わりません。
 
 
 
わたしはこんな風に考えて、
気になったらとりあえずやってみるようにしています。
 
image
 
もし、やっても無駄になったら…
と不安になって動き出せないなら、
 
物理が証明している
エネルギー保存の法則を思い出して、
 
絶対無駄になることはない!
と信じてやってみてくださいねキラキラ
 

 

 

今の働き方に悶々している方、

単調な毎日に彩りを加えたいと思っている方、

起業を始めて生活を変えてみませんか?

 

 

ナチュラルな自分のまま理想の働き方を見つける

起業BOXコンプリートワークショップ募集中です流れ星

 

 

 

ご提供中サービス

 

 

お読みいただきありがとうございます虹