ご訪問ありがとうございます。

 

無理して頑張らなくてもナチュラルな自分のまま理想を叶える流れ星

 

理系時短勤務ママのひろよです。

周りに合わせて生きるのをやめてから、
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
ナチュラルな自分のまま理想を叶えるヒントを発信しています。

 

はじめましての方はこちらの記事をどうぞ♡

 

 はじめの一歩を踏み出すのってすごく怖いし勇気がいりますよね。

 

 

 

わたしも基本『失敗したくない』とすぐ思ってしまうビビりなので、

新しいことへ一歩踏み出す時はすごく勇気と覚悟がいります。

 

 

 

今、起業への第一歩を踏み出していますが、

正直うまくいなかったらどうしようと

不安で怖くなるときもあります。

 

それでも一歩を踏み出しました。

 

 

 

わたしがなぜ一歩踏み出せるかというと、

 

 

 

踏み出さないと前に進めない

踏み出してみて後悔したことがほとんどない

 

 

 

というのをこれまでたくさん経験してきたからです。

 

 

 

 

 

30歳で7年付き合った彼氏と別れる決断をした時も、

今別れて次の彼氏ができなかったら、

結婚できなかったらどうしよう

と不安でなかなか覚悟ができませんでした。

 

 

 

10年エンジニアとして働いてきたキャリアを捨てて

全く新しい部署に異動しようと決めたときも、

今まで培った知識や技術や人間関係を捨てて

本当に後悔しないのかと悩みまくりました。

 

 

 

それでも彼氏と別れる決断をしたり、

新しい部署に異動願いを出せたのは、

このまま一歩を踏み出さないとずっと同じ事で悩んで

前に進めないし何も変わらないと思ったからです。

 

 

 

うまくいかないかもしれない

でも同じ確率でうまくいくかもしれない。

 

 

 

一歩踏み出してみないとわからないんです。

 

 

 

やらない後悔よりやった後悔の方が数100倍ましだと思っています。

 

 

 

結果、これまでの決断を振り返ってみて

後悔したことはほとんどありません。

 

 

 

 

33歳で夫にも出会えたし、

 

 

異動してなかなかできなかった子どもを授かったと同時に

幸せな働き方を考える環境を作ることができました。

 

 

 

きっと皆さんも振り返ってみてると、

すごく後悔した決断てほとんどないんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

 

むしろ、あの時勇気を出して良かったって思えることの方がたくさんあるはず!

 

 

 

だからいろんな人の

『後悔するかもしれない、うまくいかないかもしれない』

という相談を受けていると、

わたしは本気で

 

 

絶対に大丈夫、うまくいく!

 

 

 

と言えるんです。

 

 

 

 

たとえ100%満足した結果が得られなかったとしても、

一歩踏み出してみて見えた世界を知ることで、

『じゃあ次はこうしてみよう』

と新しい答えが見えるので

決して無駄にはならないはずです。

 

 

 

だから今怖くて一歩踏み出せないと思ったら、

 

 

 

きっと大丈夫、うまくいく!

 

 

 

と信じて、踏み出してみてくださいねキラキラ

 

 

 

それでもなかなか勇気が出ない、

どうしていいかわからないと思う方は、

わたしが一歩踏み出せるよう優しく背中を押しますウインク

 

 

 

 

ご提供中サービス

ゆめみる宝石起業タイプ診断

自分のタイプを知ることで自分に合った起業や働き方の方向性を知ることができます。現在、初回限定特別価格でご提供中です。先着5名⇒残1名様です。

 

 

ゆめみる宝石ナチュラルな自分のままで理想を叶えるセッション

周りに合わせたり無理したりせず、ナチュラルな自分のまま理想を叶える方法をご提案します。

募集終了。次回募集までお待ちください。

 

 

お読みいただきありがとうございます虹