ご訪問ありがとうございます。

 

無理して頑張らなくてもナチュラルな自分のまま理想を叶える流れ星

 

理系時短勤務ママのひろよです。

周りに合わせて生きるのをやめてから、
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
ナチュラルな自分のまま理想を叶えるヒントを発信しています。

 

はじめましての方はこちらの記事をどうぞ♡

 

自分らしく働いて自分の理想を叶えるために、

起業という働き方の魅力を

起業に1歩踏み出してみた立場で

シリーズで伝えています。

 

 

今回お伝えするのは、

 

 

自分を伝える楽しさを知る

 

 

です。

 

 

 

わたしはSNSにすごく苦手意識がありました。

 

 

 

というのも、

そもそも人と接しているとき以外の

自分を知られることが

どう思われるか不安だったし、

 

不特定多数の人に知られて人とつながることに

漠然とした怖さがあったからです。

 

 

 

過去SNSを利用して、

思いもよらず自分を知られたことで

嫌な思いをした経験があったことも理由の1つでした。

 

 

image

 

 

でも、SNSを利用した集客を学び、

サービスを売るためには

そもそも自分を知ってもらう必要があることを知りました。

 

 

 

また、自分を知ってもらうというのは、

ただ自分という存在を認識してもらうだけではなく、

 

 

 

わたしがどんな人なのかを知ってもらうことが必要。

 

 

 

思いや考え、経験など、

わたしをたくさん知ってもらうことで、

 

 

 

わたしの考えや環境に共感してくれたり、

好意をもってくれたり、

尊敬してくれたり。

 

 

 

そんな信頼関係のようなものが築けて

初めてサービスを買っていただけるのです。

 

 

 

だからこそ、

それなりに自分をさらけ出すことが必要でした。

 

 

 

これには最初かなり抵抗があったりました。

サービスは売りたいけど知られたくない(笑)

だから最初は匿名、写真も無しから始めました。

 

 

 

 

最初はビビりながら始めたブログも、

書いてみると全然読まれないことを知り(笑)

 

いつしか自分を知ってもらうことに

必死になっていました。

 

 

image

 

 

起業タイプ診断で自分の魅力が伝わりやすいブランディングを知り、

その方法で無理なく自分をコツコツ伝えました。

 

 

そうすると少しずつ反応があったり、

サービスを買っていただいたお客様に

 

 

 

『ブログを楽しく読んでいる』

『ブログを読んで共感した』

『ブログを読んで教えてほしいと思った』

 

 

 

と言っていただけて、

 

 

偽りなく自分を伝えたことで

少しでも共感してくれたり、

好きになってくれたことに

すごく幸せな気持ちになりました照れ

 

 

 

 

自分の経験や知識、思いが、

少しでも誰かの役に立っている

 

 

 

これをより感じられたことで、

もっとわたしができることを伝えたい!

と思うようになりました。

 

 

 

やっぱり、

 

自分の存在が認められて、

だれかの役に立つって

すごく嬉しいことなんです。

 

 

 

これまでは自分を知られることをマイナスに捉えがちだったのですが、

起業を学ぶことで、

 

 

 

『自分という存在』が『誰かの役に立てる』

 

 

ということを実感できて幸せな気持ちになりましたキラキラ

 

 

だからこそ、もっと自分の知っていること、

自分の経験をわかりやすく伝えていこうと思います照れ

 

 

 

次回は起業を学ぶ魅力その④

『自分の世界が広がる』

をお伝えしたいと思います虹

 

 

 

ご提供中サービス

ゆめみる宝石起業タイプ診断

自分のタイプを知ることで自分に合った起業や働き方の方向性を知ることができます。現在、初回限定特別価格でご提供中です。先着5名⇒残1名様です。

 

 

ゆめみる宝石ナチュラルな自分のままで理想を叶えるセッション

周りに合わせたり無理したりせず、ナチュラルな自分のまま理想を叶える方法をご提案します。

募集終了。次回募集までお待ちください。

 

 

お読みいただきありがとうございます虹