ご訪問ありがとうございます。

 

無理して頑張らなくてもナチュラルな自分のまま理想を叶える流れ星

 

理系時短勤務ママのひろよです。

 

宮本佳美さん主宰

起業トレーナー/起業タイプ診断士

周りに合わせて生きるのをやめてから、
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
ナチュラルな自分のまま理想を叶えるヒントを発信しています。

 

はじめましての方はこちらの記事をどうぞ

 

今日は朝から

「失敗した!」と思う出来事がありました。

 

 

 

伝えるタイミングが悪かったかな

伝え方が悪かったかな

 

 

 

色々と反省して、午前中は気分が落ち込んでました。

 

 

 

 

久しぶりにやってしまった!という感じで

わかりやすく失敗してしまったので、

 

 

この仕事引き受けるんじゃなかった・・・

 

 

とまで思ってしまったのですが、

 

反省したし、今度からは気を付けよう!

と思い直しました。

 

 

 

『失敗はただの経験』

 

 

 

失敗したときはこう思うようにしています。

 

 

 

自信はなかったけど興味のある仕事だったので、

色々と挑戦してみた仕事でした。

 

 

 

初めてのことなのでそりゃ失敗もしますよね。

 

 

 

『やらない後悔よりもやった後悔』

 

 

 

今までの経験から、

やってみたいと思うことは

たとえうまくいくか不安でも

やるようにしています。

 

 

それはやらないとずっと

「あの時やっていたら・・・」

と長く引きずるからです。

 

 

 

自分のその時の気持ちを優先して行動しています。

 

 

 

そしてやっぱりやってみて良かった!

と思うこともあれば、

 

 

今日みたいに失敗して落ち込むこともあります。

 

『失敗は経験』と思っても、

やっぱり失敗したときは落ち込みますよね。。。

 

 

 

そして落ち込むと、

「もうこんな気持ちを味わいたくない」

と、失敗するのが怖くなります。

 

 

でもこの気持ちを感じることによって

じゃぁ次はどうしたい?と考えると

 

 

「次は失敗しないようにしたい」

「やっぱり私にはこの仕事は合っていない」

 

 

など

「失敗して落ち込む」ことが

本当の自分の気持ちを知れて前に進むきっかけになります。

 

 

 

そう考えると、

落ち込むことも悪いことばかりじゃない

と思えてきます。

 

 

失敗するのは辛くて怖くなりますが、

これで本当の自分の気持ちに気づけた!

と、失敗を経験にして

自分のやりたい気持ちを優先して

チャレンジできるといいですね虹

 

 

 

ご提供中サービス

ゆめみる宝石起業タイプ診断

自分のタイプを知ることで自分に合った起業や働き方の方向性を知ることができます。現在、初回限定特別価格でご提供中です。先着5名⇒残1名様です。

 

 

ゆめみる宝石ナチュラルな自分のままで理想を叶えるセッション

周りに合わせたり無理したりせず、ナチュラルな自分のまま理想を叶える方法をご提案します。

募集終了。次回募集までお待ちください。

 

 

お読みいただきありがとうございます虹