ご訪問ありがとうございます。

 

 

無理して頑張らなくても理想を叶える流れ星

起業タイプ診断士/起業トレーナー

理系時短勤務ママのひろよです。

 

 

 

先日こちらのブログでノートPCを買うことを宣言したのですが、

 

 

 

ついに届きましたー!!拍手

 

 

 

フリーランスといえばMac

というイメージがあってMacに憧れていたのですが、

 

 

 

Macだと私がPCを買ってやりたいことの1つ、アメーバキングというツールが使えないということもあり、

 

 

 

見た目(これ大事)と機能と持ち運びのバランスを考え、

 

Surface Laptop Go』サンドストーン

 

を選びました。

 

 

 

お値段はだいたい8万円くらい。

 

 

 

わたしはしばらくこの8万円がどうしても投資できなくて(笑)

 

 

 

ブログやzoomはスマホでもできるし、

本当に8万円もだしてPC買う必要ある?

無駄にならない??

 

 

 

そんな風に考えて起業塾の受講期間5か月は

ずっとスマホで頑張っていました。

 

 

 

 

そしてPCを手に入れた今、

控え目に言って、

 

 

 

SA・I・KOー!!(最高!!)

 

 

 

起業塾のメンバーや夫におすすめされても

なんとなく価値を見出せなくて

頑なに拒否していたのですが、

 

 

 

ほんとごめんなさい、

わたしが間違ってました><。

 

 

 

何がこんなに良いって、

 

 

 

時間短縮!!

 

 

 

毎日書くブログですが、

もちろんスマホでもできます。

 

 

そしてスマホは隙間時間で書けるというメリットもあります。

 

 

 

ただスマホだと読みやすいブログにするのに時間がかかるんです。

 

 

 

 

例えば写真の挿入は、過去使用した写真もカメラロールからアメブロアプリにそれを反映させて挿入する必要があるし、

 

文字を強調するマーカー機能も無い。

 

 

 

なので今までは

スマホで8割ブログを書いた後に、

起動に5分くらいかかる古いPCで文字の装飾を行っていたんです。

 

 

 

今思えば効率が悪すぎる・・・

何やってたんだろうわたし(泣)

 

 

 

そして、先ほど使いたいツールで紹介した

アメーバキングなんですが、

自動でブログのいいねやフォローをしてくれるツールです。

 

 

 

ブログの認知を広げるために、

自分からいいねやフォローするのは

起業するうえで必要な作業の1つです。

 

 

 

これもスマホだと使えないので、

1日1時間くらいかけて

 

 

ポチポチポチポチ・・・・

 

 

と地道にいいね活動をしていたんです。

 

 

 

それを昨日はじめて無料体験版で実施してみた結果、

 

 

 

すっごい楽キラキラ

 

 

 

ブログ書いてる間にいいねしてくれるんです。

 

 

 

何やってたんだわたし!(泣)

 

 

image

 

 

ワーママのまま起業準備を始めると

ただでさえ時間がないのに単純にやることが増えるので

睡眠時間を削って頑張っていたんですが、

 

 

 

睡眠時間を削ると疲れが取れないし、

小さいことでイライラするし、

集中力がなくなってミスは増えるし、、、

 

 

 

ほんといいことがなかったんです。

 

 

 

今回の件で、

環境を整えるってすごく大事ということを改めて実感しました。

 

 

そして、

 

 

時には時間をお金で買うことも大切。

 

 

 

時間って増やすことができないので、

ワーママのように時間がない人にとっては

効率化し、頼れるもには頼り、

どれだけ自分の時間を確保するかが重要になりますよね。

 

 

 

自分の時間の確保のために

睡眠時間を削ることはおすすめしません。

 

 

 

何かを始めるときは環境を整えることを疎かにしないでくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

自分を知るきっかけになる起業タイプ診断、特別価格は残1名様です。

無理せずナチュラルなまま理想を叶えるセッション特別価格は本日までです!

 

ご提供中サービス

ゆめみる宝石起業タイプ診断

 自分のタイプを知ることで働きやすい環境を整えられます。現在、初回限定特別価格でご提供中!先着5名様→残1名様

 

 

 

ゆめみる宝石ナチュラルな自分のままで理想を叶えるセッション

 無理せずナチュラルな自分のまま理想を叶える方法をご提案します。現在期間限定特別価格中!

美容院に行く感覚で前を向くきっかけになると嬉しいですキラキラ

本格的に悩みを解決したい方は継続セッションがおすすめです。