ご訪問ありがとうございます。

 

 

無理して頑張らなくても理想を叶える流れ星

起業タイプ診断士/起業トレーナー

理系時短勤務ママのひろよです。

 

 

遂にオリンピックが始まりましたね!

 

 

昨夜は息子の寝かしつけをした後、

開会式を見ていたら、

 

どなたかが表彰されていて、

3つのゼロの話をされていたのですが、

 

 

その1つが、

 

 

失業率ゼロのために皆さん起業しましょう

 

 

と仰っていて、衝撃を受けました。

 

 

『え!?起業ってもうそんなに簡単にやる時代??』

 

 

 

 

わたしは2月の終わりから宮本佳実さん主催のマイスタイル起業塾に入りましたが、

 

それは起業しようと思って入ったのではなく、

 

ただ、

 

 

今の働き方より良い方法があるなら知りたい

 

 

という気持ちで入りました。

 

 

 

そして、教えてもらったことを1つずつやっていくと、

その1つはそこまで難しいことではなく、

 

 

受講1か月でとりあえずサービスを出すということができ、

受講から4か月で初めてのお客様に出会うことができました。

 

 

『起業』という定義を

 

 

『自分が出したサービスでお金をいただく』

 

 

ということだとすると、

確かに4か月で起業できたことになります(!)

 

 

 

そう考えると難しくはないのかもしれない。

 

 

 

 

わたしも起業塾に入ってみて、

 

 

起業ってそこまで複雑で特別なことをやるのではなく、

自分と向き合いながらコツコツと地道にやっていくのだなと思いました。

 

 

 

野心のある特別な人だけがやることではなく、

やる気さえあれば誰でもできると思います。

 

 

 

ただ、起業すれば楽に稼げるか?

というのは別の話だと思います。

 

 

 

わたしも起業して初めてお金をいただくまでに、

 

 

・自分の好き、得意を知る

・自分を活かしてサービスを考える

・ペルソナを設定する

・ブログを書く

・SNSを通して認知を広げる

・サービスの告知分を出す

・ブログを毎日書いて集客する

 

 

これらを繰り返しやりました。

 

 

正直、これらを時短勤務で働きながら、

無理なく楽にできたとは言えません。

 

 

起業活動、本業、育児、家族時間、睡眠時間

 

 

これらをバランスよく両立するのは

最初はかなり大変でした。

(今も試行錯誤しています)

 

 

 

でも、

 

 

『自分の得意なことで無理なく楽しく働ける』

『時間の制約がなく自由に働ける』

 

 

この点については起業の最大の魅力だと思っています。

 

そして、

 

起業で今と同じ収入が得られたら最高な働き方だと思います。

 

 

 

image

 

 

とくにわたしは仕事でやりがいを見失ってから、

仕事のモチベーションを維持することに苦労し、

毎日憂鬱な気持ちで会社に向かい、

この仕事を続けることが幸せなんだろうかと悩んできました。

 

 

 

ただ、時短勤務で安定した収入をもらえ、

福利厚生もしっかりしていて

人間関係も特別不満の無い状態で

そんなことを考えるのはわがままなのかなと思っていました。

 

 

 

でも起きている時間の半分以上を費やす仕事が

幸せじゃない時間なんてもったいない!

 

 

 

そう思ってから、勇気を出して起業に踏み出しました。

 

 

もし、私と同じように悶々として

今よりももっと良い働き方があるんじゃないかと思っているなら、

起業を知ってみることをお勧めしたいです。

 

 

 

そこで資格をいただいたけどまだ活かせていなかった

『起業トレーナー』のサービスを出していこうと思っています。

 

 

 

まだ起業して大成功しているわけではないけれど、

 

 

起業塾に高額を払って入る勇気はないし、

起業すると決めたわけじゃないけど、

起業ってどんなものか知りたい・・・

 

 

そんな風に思っている方のために

時短勤務で働きながら起業に向けて一歩踏み出してみた先輩として

起業とは?をお伝え出来たらいいなと思っています照れ

 

 

 

準備でき次第このブログでお知らせいたしますので、

ご興味のある方は楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

ブログでも起業に向けて踏み出してみた活動をお伝えできればなと思いますキラキラ

 

 

 

 

自分を知るきっかけになる起業タイプ診断、

無理せずナチュラルなまま理想を叶えるセッション募集中です虹

セッションの特別価格は7/25までです!

 

ご提供中サービス

ゆめみる宝石起業タイプ診断

 自分のタイプを知ることで働きやすい環境を整えられます。現在、初回限定特別価格でご提供中!先着5名様→残2名様

 

 

 

ゆめみる宝石ナチュラルな自分のままで理想を叶えるセッション

 無理せずナチュラルな自分のまま理想を叶える方法をご提案します。現在期間限定特別価格中!

美容院に行く感覚で前を向くきっかけになると嬉しいですキラキラ

本格的に悩みを解決したい方は継続セッションがおすすめです。