ご訪問ありがとうございます。

 

 

ナチュラルな自分のまま理想を叶える流れ星

起業タイプ診断士/起業トレーナー

理系時短勤務ママのひろよです

 

 

 

昨日に引き続き、

今日も不安についてです(笑)

 

 

 

踏み出したいけど不安で踏み出せない・・・

 

 

 

そう感じている方もいますよね?

 

 

 

わたしもそうです。

 

 

色々大きな決断はしているけど、

決断する前には必ず不安があります。

 

 

 

でも踏み出せないことでずっと悶々している。

不安がなくなったら踏み出せるのに・・・

 

 

 

あえて断言します。

 

 

 

不安が消えることはありません。

 

 

 

1つ不安が消えても違う不安が出てきます。

 

 

 

わたしはブッダ級の悟りを開かない限り、

不安が消えることはないと思っています。

 

 

なぜなら、

不安は人間の本能だと思っているから。

 

 

 

だから不安がなくなったら、

絶対大丈夫だと思えたら行動しようと思っていると、

ずっと行動できないです。

 

 

 

 

そもそも不安って悪いものじゃないと思うんですよね。

生きるために必要なものなんだと思います。

 

 

 

生きるためには

『あそこに危険が潜んでいるんじゃないか』

と予想して危険を回避する必要があります。

 

 

大草原で何にも考えずに生きていたら

腹ペコなライオンの群れに飛び込んで死にます。

 

 

だから、

『あそこにはライオンがいるかもしれない』

と予想して危険を回避することで

長生きする可能性が高まるのです。

 

 

 

だから生きていく上で

『不安を感じること』を消す必要な無いのです。

 

 

必要なのは、

 

 

 

『不安との向き合い方』

 

 

 

ライオンがいるかもしれないと思って

安全な場所でずっとじっとしていては

ご飯を食べに行けずに死んじゃいます。

 

 

でもライオンがいるかもしれないけど

いないかもしれない。

いてもライオンに襲われないかもしれないと決断すれば

ご飯を取りに行くことができます。

 

そしてライオンに襲われなかったら美味しいご飯を食べられます。

 

 

 

現代のわたしたちで考えると、

不安だから行動しないというのは

『自分らしく生きない』ということかなと思います。

 

 

 

環境を変えなければ確かに安全でリスクは少ないけれど、

自分のやりたいことはずっとできない。

 

 

 

でも決断して行動すれば、やりたことができて『自分らしく生きられる』可能性が高まります。

 

 

 

そして昨日の記事でも書きましたが、

心配事の90%は起こらないんです。

 

 

 

そう考えたとき、

 

 

 

不安でも理想を叶えに一歩踏み出しますか?

それとも今の安全な状態を維持しますか?

 

 

 

正直、どっちが正解とかはないと思います。

今の自分の状態によっては行動するのは今じゃないと思うときもあると思います。

 

 

 

でも不安を理由にずっと一歩踏み出せないなら、

『自分らしく生きたい?』と考えてみてくださいねキラキラ

 

 

 

不安を乗り越えて理想を叶えるセッション募集中です虹

 

ご提供中サービス

ゆめみる宝石起業タイプ診断

 自分のタイプを知ることで働きやすい環境を整えられます。現在、初回限定特別価格でご提供中です。先着5名→2名様です。

 

 

ゆめみる宝石ナチュラルな自分のままで理想を叶えるセッション

 無理せずナチュラル。自分のまま理想を叶える方法をご提案します。こちらも7/25までの限定価格中!

1回のセッションは前を向くきっかけになると嬉しいですキラキラ

本格的に悩みを解決したい方は継続セッションがおすすめです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます虹