ご訪問ありがとうございます。



理系時短勤務ママのちゃんちゃこです流れ星





わたしは今の仕事に特に不満は無いんだけど、

このまま昇進してずっと働きたいか?と言われるとなんだか違う気がすると思っていて、



わたしの本当にやりたいことってなんだろう?

を探るために、宮本佳美さん考案の起業トレーナー養成講座を受けています。




起業なんてこれっぽっちも考えていなかったのに、まさかこんな講座を受けるとは…と自分が一番びっくりしていますが、





起業トレーナー養成講座仲間のメールコンサルを受けてハッとした事がありました。




それは、




今の自分の行動が理想の自分に直結しているか?



ということ。






今の仕事に特に不満はない。

それなりに評価されていて、時短勤務でもお給料はしっかりもらえていて、福利厚生もしっかりしている。





なのにこのままずっと働きたいと思わないのはなぜ??






それはこのまま働いても自分の理想に近づけないから。





何となくはわかっていたんです。

でも、だからといって今の仕事をすぐ辞める理由がない。



むしろ辞めることのデメリットの方が大きい。



・お給料がもらえなくなる

・保育園を退園しなければいけなくなる

・10年以上働いてきたキャリアを捨てることになる

・幼児がいて時短勤務で転職なんて厳しい

・起業したってうまくいくかわからない




などなど。

それを考えるとそこまで不満は無いのに辞めるメリットを考える方が難しい。




だけど、このまま働き続けたらどうなる?を考えると、きっと同じ事でまた悶々としている気がするんです。




それって自分にとって幸せ?






何か自分の中では答えが出ていたのかもしれないけど、

今一歩勇気が出ない、理由が欲しいと思っていることに気付きました。




だから、これっぽっちも考えていなかったのにすうじゅうまんえんも出して起業トレーナー養成講座を受けている。





それがわかっただけで少しスッキリキラキラ




後は、やるか、やらないか、ですねニヤリ





やはり、理想の設定て大切ですね。




わたしの体験を元にモヤモヤを解消する気づきを与えられたら嬉しいです。






自分の理想に気付けたことにメールコンサルをしてくれた恵子さんには感謝です。


恵子さんのブログはこちら

https://ameblo.jp/shiraikeiko


現在メールコンサルは満席になってしまいましたが、また新しいサービスが始まるそうですラブラブ




お読みいただきありがとうございます虹