WinからMacへ | いまづ英幸オフィシャルブログ「笑顔のまち 大田区」Powered by Ameba

WinからMacへ

みなさん、こんにちは。
本当に暑い日が続きますが暑さに負けていませんか?
私は・・・けっこうしんどいです(汗)
退院からまだ1ヶ月も経っていないので仕方ないかなと
思いながらも思うように動けない自分に凹みます。

退院後の経過は良好で検査の結果も悪化する事無く
無理しなければ大丈夫と言われ安心しています。

さて、初めてパソコンを購入してから15年パソコン
ずっとWindowsを使ってきましたが、一昨年に
iPhone、そして昨年iPadとApple製品を使っている
間にMacっていいかも!と思い始め、とうとう
PCもMacにしちゃいましたニコニコ

きっかけは、元々使っていたPCを事務所に持って行って
しまったので自宅で使用できるPCが無くって困って
いたのでPCを購入しようと思っていたところでMacが
候補になり昨年受けたIllustratorの講習などMacだった
事やWin8のGUIを見て・・・Mac購入を決定。

いまづ英幸オフィシャルブログ「笑顔のまち 大田区」Powered by Ameba-PC

購入したのは27インチのiMacでCPUは3.1GHzクアッドコア
Intel Core i5のタイプ。メモリは別途購入して自分で
差替えて16GB。まだまだ使い慣れず、困惑する所も多々
あるけれども慣れたら使いやすいかも。
某量販店で購入でしたが定価から割引に加えて、ポイントも
18%つけてもらったので予定よりかなり安く購入出来たクラッカー

Macユーザーの皆さんよかったらおすすめソフトや設定
など教えて下さい♪